「環境」が大事!

おはようございます!

 

 

 

昨日夜早く寝ちゃったから

珍しく朝からブログ書いてます。

 

 

 

毎日すごく実感してることがあって、

人間にとって自分が身を置く

「環境」ってすごく大事だと思うんですよね。

 

 

 

僕がサラリーマンをしていた時は

営業で毎日色々な社長さんと会ってたし

 

 

TV番組「有吉ジャポン」に

「成り上がり社長」として出ていた「井戸実」さんも実は元々は僕がいた会社の先輩だったんですよね


f:id:ShuMorioka:20190510084236j:image

 

それに同期や後輩ともお互い独立して頑張ろうって話をしてたから

 

 

毎日めちゃくちゃ刺激が多かった。

勉強になる話は聞けるし、すごい先輩はいるし、

周りのみんな頑張ってたし

みんなで切磋琢磨してたからね。

 

 

けどその会社を辞めて

アルバイトを始めた途端に環境が変わって

一切そういう自分の「夢」の話をしなくなった。

 

 

今のバイト先の職人同士が仲が良くなく

とにかく会話がなかったし

ただ働いて、時間になったら帰るって感じだった。

 

 

けどそれは仕方ないことだよね。

それを否定するつもりは全くない。

 

 

だってむしろ30歳手前で「夢」を語ったり

「独立」したいって言う方が少ないもんね。

 

 

頭が良く、性格も間逆な公務員の僕の兄も

「今のままが良いとは思うけどな」って

否定的な意見だった。

 

 

 

きっと世間はそういう声がほとんどだと思う。

 

 

 

けど僕はその環境がとても嫌で

毎日が物足りなかった。

 

それにこのまま長い期間ここで働いてたら

自分がダメになっちゃうんじゃないかという考えすらもした。

 

 

 

そんな時は

一緒に店をやる仲間と会ったり、本を読んだり

動画を見たりして気持を高ぶらせた。

 

 

僕に刺激をくれる

レペゼン地球、青木真也石井慧魔裟斗

山本KIDホリエモン本田圭佑

とかの本や動画を良くみてた。

 

 

それに入社した時に

ずば抜けて出世したいなら

「今までの友達やら先輩、後輩、今までの人間関係は切ったほうがいい」

 

 

と言われたことがあるのを思い出した。

 

 

正しいのかわからないが、

今ならその理由はわかる。

 

 

 

だから環境ってすごく大事だと思う。

 

 

けど環境変えるのってすごく怖いよね。

 

 

 

俺も一歩目は怖かった。

 

 

 

けど案外踏み出せばなるようになるぜ!

 

 

 

 

ちなみに昨日からTwitter

青木真也さんと石井慧さんと少し絡ませた頂きました。

本当にありがたいし、めちゃくちゃ刺激貰えた。

 

 

青木真也さんにはストロング本能が発売された記念にゲリラで行っている「今日の〜時に新宿」います。

みたいなやつの時に

急いで良い運気を貰いに行き、

独立することや、色々な話をさせてもらった。

今色々騒がれているがとても優しい人でした。


f:id:ShuMorioka:20190510093441j:image

 

石井慧さんはとにかくあのキャラクターが好きで

あと、元々総合でチャンピオンになる為に柔道をやっていたこと、オリンピックで金メダルをとってサラッと総合に転向した生き様がカッコよかったから好きだ。

 

 

青木真也さんの言葉を使うなら

自分の「ものさし」を持ってる人が好きだ。

 

 

さぁー今日も頑張ろう!



一緒に働いてくれる仲間を探しています!

Twitterやブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09