出会いに感謝!

お疲れ様でーす!

 

 

 

 

 

 

最近本当暑いなーー。

まだ5月ですよね。

8月とか大丈夫かな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日は田中さん(@IsmTnk)に会いに

「鳥貴族」鶴屋町店さんに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々田中さんを知ったのはまだサラリーマン時代の去年の10月頃かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩に「鳥貴族の鶴屋町店にすごい店長いるみたいですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言われて

当時まだTwitterを始める前だったからあんまりピンと来なかったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もTwitterを始め、田中さんのツイートを見るようになって

 

 

 

 

 

 

とにかく熱い方で、

当時はスラムダンクの名言にやきとりをかけた。

すごくおもしろい事もツイートしてて

(画像は探したけど見つかりませんでした。)

やきとり大好きで、すごく面白く、絶対良い人じゃーん!

という印象でした。笑

 

 

 

 

 

 

それに、鶴屋町の鳥貴族さんは常にすごく忙しいイメージがあったので、そんなお店をまとめられてる方に是非とも会ってたみたいと思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでは何回かやり取りをさせて頂いて、

 

 

 

 

 

 

 

田中さんは鶴屋町だけではなく、

「蒲田店」「川崎店」「鶴見店」と色々な店舗を見られているらしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに田中さんは会社でも上の立場の方で

とても忙く、なかなか現場には居ないことが多いみたいで4〜5回くらい色々な店舗に行ったのですがなかなか会えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その度に従業員さんに田中さんの事を聞くと

みんな「田中さんはすごいですよ!」

「田中さんはやばいっすね!」

とか本当にみんなが田中さんを尊敬してたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「すごい」とか「やばい」って抽象的で、何がすごいのかなーとか思ってた部分もあったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日よーーーやくお会い出来てわかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当にすごい!」「やばい!」笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か一つが長けていたらきっと

「あの人は接客がすごい」とか

「あの人はとにかく元気がいい」とかの

1つのことを指すと思うのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

田中さんは本当にトータルですごい方なんだと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も今まで色々な飲食店は行きましたが、

ずば抜けてすごい。

今でもめちゃくちゃ印象に残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に「統率力」がすごいなと思いました。

※上から目線みたいですみません。

 

 

 

 

 

 

田中さんの存在が従業員さんのやる気とかも引き出してるんですよね。

従業員さんが引っ張られてる感じがすごいしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前のブログで

僕の一声で死にそうなくらいの従業員を鼓舞出来るくらいにならないとって!

言ったのですが、

 

 

 

 

 

まさにそれを感じました。

きっとどんなに忙しい状況でも

田中さんの一声で従業員のみんなは一気に

生き返ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

本当にそう感じました。

 

 

 

 

 

 

 

従業員さんもすごく楽しそうにニコニコしながら仕事をしてて

昨日は新人の方が多いという中でそれを感じさせないチームワークでした。

 

 

 

 

 

 

 

それに今の時代にすごい合ってるのだと思いました。

アルバイトの方ともすごく距離が近くて

気さくに従業員のみさなんとも話してたんですよね。

 

 

 

 

 

 

色々なやり方はあると思うのですが

今の時代は力でまとめるより、

田中さんのような、もちろん上下関係はあるのですが、それを感じさせない関係性の方がみんなが付いていくのかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらいしか居なかったのですが、

すごく勉強になりました。

自分の店ができる前にお会いできて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店とかじゃなくても、接客業をする方はすごく勉強になると思います。

 

 

 

 

 

 

僕の周りの後輩も昨日から行きたいと言う人が何人かいます。

自分の店のアルバイトも決まったらアルバイトを連れてまた行こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

是非みなさんも行ってみてください!

とても最高なお店でした!

 

 

 

 

 

 

田中さんご馳走様でした!

すごくおいしかったです!



f:id:ShuMorioka:20190526195552j:image

 

 

 

 

しかしTwitterってすごいな!

最近だとSNSって炎上とか犯罪とかのきっかになることが多いけど

使い方を間違えなければこんなにも素晴らしい出合いになるんだもんな。

 

 

 

 

 

 

またやる気もらえたぞ!

 

 

 

 

 

 

 

明日からも頑張ろう!

 

 

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09