神奈川から世界へ!

これからのことと今まで何してたのかを説明しようかな!

 

 

まず今回どんなジャンルで起業するのか

それはズバリ飲食店!

 

何故飲食店かと言うと今まで自分は飲食店の出店のサポートをする会社に努めていたからだ。

 

具体的に何のサポートかと言うと

飲食店の出店の際に必要になる「人」「金」「物件」の

「金」と「物件」のサポート。

 

わかりやすく言うと

例えばお店を出店したい人がいる。

その人に僕が物件を探してきて、さらにその出店に係る費用(保証金、改装代金)を僕らが出しますよ!ってことをしてた。

 

簡潔に言うと「初期投資を抑えて店舗展開を加速させよう」って感じかな!

 

ってかそんな仕事あるの?って感じの人がほとんどだと思う。笑

俺も入社した時にびびった。「すげぇ!」「こんな最高なシステムあんのかよ!」って感じだった。

 

けど飲食業界では有名で、有名企業も、

街中で「あのお店一気に店舗増やしたよな」って思うとこも結構このシステムを使ってる。

 

俺はこの「初期投資を抑えて店舗展開を加速させる」スキームを売る為に営業部にいた。

 

そりゃすごく面白かった。

こんな「飲食」と「金融」と「不動産」を合わせた会社だから学ぶ事がめちゃめちゃ多くて、最高な仲間とも出会えたし、とにかく楽しかった。



f:id:ShuMorioka:20190502182735j:image

f:id:ShuMorioka:20190502182549j:image

 

けど仕事内容がめちゃめちゃ大変で、

逆に言えば、「金融」と「不動産」を扱ってるからこそトラブルになったらもうお客さんも死ぬほど文句言ってくるし、マジでメンタルやられることもたくさんあった。

 

そりゃそうだよね。めちゃくちゃ大金動いてるし、人生掛けて出店してるからね。

 

まぁそもそも営業ってそういう仕事だからって言われたらそうなんだけどね。笑

 

とにかく得られる物が多かった。

日々の営業活動で会うのは社長ばっかで、

同い年で1年で何十店舗出してる社長とか

最近テレビに出てる社長とかと直接話してるすごく羨ましくて、けど悔しさもすごくて、俺も夢見るようになってきて、、、

 

そりゃそうだよね?

 

だってそのすごい社長にその社長の業態に合う物件と金融のサポートしてるの俺なんだもん!って思って、

俺にもできる!

と思い独立しようと思った。

(サポートしてるのは俺じゃなくて、会社なんだけどね、俺バカだから完全に勘違いしてた。笑)

 

それに昔からやりたい事はとにかくやっちゃう性格で格闘技を本気でやりたいから大学休学したり、演技とかしたことないのにオーディション受けて舞台に出てみたり、留学してたこともあった。


f:id:ShuMorioka:20190502182757j:image


f:id:ShuMorioka:20190502182812j:image

とにかくそんな感じで独立しようと思った。

本当はもっと細かいきっかけがあるんだけど、それは今後会社がでかくなり、本を出版できるくらいまでになったらそこで書こう。笑

 

こんな感じでどんどんブログ書いていこうと思います!

 

最後に!

初出店の場所は神奈川の「大和駅」にほばほぼ決まります!

また色々近況報告していきます!

これからも宜しくお願い致します!