大阪。

どうも!

大阪から横浜への帰りの新幹線が暇なのでブログ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回大阪に来た理由は後輩が大阪の天満にお店を出したからです。2人とも店通の後輩なのでね、来てやらないと!高い飲み代だわ!

店名はスラムドランク!!!

色々ツッコミどころあるけどそれは置いておきます。

f:id:ShuMorioka:20230823024151j:image

f:id:ShuMorioka:20230823023940j:image
f:id:ShuMorioka:20230823023936j:image
f:id:ShuMorioka:20230823023923j:image
f:id:ShuMorioka:20230823023917j:image
f:id:ShuMorioka:20230823023920j:image

店内がめちゃくちゃオシャレで色々仕掛けがあってとっても良かったです。

もっと説明したいのですが面倒くさいのでやめておきます。笑

四方、脇ごめんね。笑

そんなことより2人が働いてる姿にジーンと来ました。俺らは同じ営業部で毎日テレアポやって、飛び込みやって、すげぇ怒られても辞めずに頑張ってたから2人が飲食店の接客をしてるのを見るのは感慨深かったです。特に脇は当時最寄駅が同じで、コイツは決して仕事が出来たタイプじゃないから毎日めちゃくちゃ怒られてました。

f:id:ShuMorioka:20230823114139j:image

この人ですね!山野井さん!

アルティメットさん。アルティメットのいのい。とか色々あだ名がありました。笑

脇はこの人に毎日激詰めされてました。笑

僕も毎日めちゃくちゃ詰められてました。笑

けど僕は山野井さんより他の先輩より営業の成績は全然良かったです。笑

毎月社内に貼り出される営業成績を見るのが僕の楽しみでした。そしてわざと自分の給料明細を先輩達のデスクの近くに落としてお前らより稼いでるわ!ボケ!みたいな給料を自慢する性格の悪い遊びを毎月してました。笑

性格悪い話してすみません。話戻ります。

 

脇が怒られたその度に毎日夜ご飯食べさせて色々愚痴聞いてやってたそんな脇が昨日はお客さんからめちゃくちゃ人気で、特に女の子からの人気がすごかったです。たぶん脇はお客さんに手出します!笑

そんな気がします!女子気をつけてください!笑

まぁ楽しそうに営業してたし、何より脇が作るご飯がめちゃくちゃ美味しくて、見る目が変わりました。凄く嬉しかった。

四方は相変わらずやりたいことが明確でしっかりやりたいことを形にしてたね。

とにかくとても良い店だった。天満って相当激戦区みたいだから大変だと思うけど必ず生き残って欲しいし、その先も期待してる!

 

 

 

 

最近後輩が頑張ってるね。四方と脇だけじゃなくて、大人気の砂田も1周年迎えたし、日々一緒に仕事してる万木にもめちゃくちゃ助けられてる。

下からの勢いが凄い。刺激はもらってるけど

僕はどうだろう。

正直最近たるんでるわ。めちゃくちゃたるんでる。店舗数は増えて売上も上がってるし、利益率も上がってる。けど昔ほどのハードワークはしてるのか。少し現場に入らない期間があったけどマジでダメだめだった。なんかたるんでしまった。1日の終わりに全然満足してなかった。「社長が現場に入らない方が会社はデカくなるよ!」とかみんな言うけどそれになろうとしてた。

けど俺は違う。やっぱり違う。俺は今まで料理未経験なのに借金して飲食店を開業してここまで店舗展開してきた。

それは全て週6で1日12時間以上働いてたから出来たことだ。たぶん現場に入らずに余裕がある生活だと物件探す力も入らず、ハングリー精神もなくなってたわ。俺にはハードワークしかない。俺は営業マンの時からトップ獲っても毎週土日は出社してたし、朝は誰よりも早く出社してた。それを思い出そう。もっと独立したばかりで金がない時のことを思い出そう。

ってことで俺はこれからも現場に出ようと思う。10店舗以上展開してても社長が週6で1日12時間以上働く。バリバリ現場に出る。そんな社長を目指そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近仕事で派手な報告出来てないけど今色々仕込んでるのでまた近々発表出来るかなって思ってます。

「今年はクソ熱い夏にする。」って6月くらいに言ってたけどまだ全然だった。全く熱くなかった。

けど、マジでクソ熱い夏にする。まだまだこっからだ。福岡行って色々可能性を感じだけど大阪来ても同じだ。可能性しかない。

まずは形にする。必ずやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログはここら辺にしておきます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

8店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s