雑感。

こんにちは。

今日は大和で阿波踊りがありました。

大和では最大のお祭りですね。

感想はもっと人来てくれるかなーって感じでした。まぁつまり消化不良ですね。笑

4年前はもっと倍くらい人がいた気がするけども。目標高めにしてたからちょっと高低差ありすぎて辛いです。笑

店頭販売は良かったですねー!

f:id:ShuMorioka:20230730033537j:image

まぁここももっと売りたかった。笑

きりないか!笑

1階がノーゲスになったのでブログ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは生きていく為には働かないといけません。どうせ働かないといけないなら沢山お金稼いだ方が良くね?って思います。

どうせ働くなら手取り15万より手取り100万の方がいいでしょ?そんな感じです。人間の能力の差なんてたぶんそんなないですよ。そりゃ中には半端ねぇ才能の持ち主がいることもありますが、ほぼどんぐりの背くらべ状態だと思います。ならどこで差がつくかって日々の積み重ねと、そいつが本当にそうなりたいかだと思います。ここの差しかないと思います。

まぁ僕はシンプルに目標があるので頑張れるんだろうけど。

正直なことを言うと僕は大和から早く出たいです。それは大和が嫌とかじゃなくて、自分の目標を達成させないといけないからです。僕がずっと大和で商売してたらきっと会社は成長できません。この環境に慣れたら成長できません。だからムカつく奴にも頭下げるし、ゲロ掃除もするし、誰よりも謝るし、納得いかないことがあってもグッと堪えます。だから1日18時間も働けます。全て意味があるし、全て目標に繋がってます。とにかく意識してます。毎日意識してます。どうしたら1日でも早く大和から抜け出せられるかなってマジで毎日考えてます。たぶん他の人とはこの思いの差だと思います。

僕は自分の目標の為なら嫌われても構わないです。人に怖がられようが俺の人生には関係ない。そもそも俺はそこら辺の人とは目標が違いすぎるし、意思が違いすぎる、価値観が違いすぎるから話にもならないし、俺の考えもわからないし、わかるはずがない。けどそのおかげで最近仲良くしてくれる人は社長ばっかになりました。お金持ちばっかになりました。

だから何って言えばそうだけど、せっかく働くならお金を稼ごうってことです。

お金稼げば人生が豊かになるし、レベル低い人が周りからいなくなりますよ。

 

暇があったらだらけるんじゃなくて、暇があったら何かする。自分からやることを探す。成長しようよ。ここの差。この差だけ。この差がすごくデカい。1年間で考えたらめちゃくちゃでかいよ。これを意識するだけで収入が全然変わる。

だって周りはみんなだらけてるもん。ほとんどの人間がだらけてる。

俺はいつも自分の会社のメンバーに指示待ち人間にはなるなと言ってます。指示を出す側になれって言ってます。そりゃそうだろ?指示待ってばっかの人間がどうやって出世すんだよ?どうやって独立するんだよ!

逆だろ?どんどん人を使うんだよ!みんな動かないよ!みんな自分に甘いから楽するよ!日本人の9割は働かないよ!だからそう人はこっちが動かしてやろう!嫌われるとか考えなくて良い。変な雑念が所得を下げる。仲良しこよしでやっててもみんなと給料変わんないよ。

人生はあっという間だ。お金が全てじゃないけどお金がないと何もできないのは事実。

少しだけ意識すれば変わる!

頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜10時〜翌朝5時は流石に眠いわ。

あと1時間頑張ろうか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

8店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s