2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暇で死にそう。

どうもーー! みなさん! 自粛中何してます? めちゃくちゃ暇じゃないですか? 今日休みだったのですが 1日ずっと暇でした。 きちーーよ!ちょーきちーーよ! これ辛いなー。毎日家いる人何やってんだろ? そーいえば韓国が75日ぶりに新規感染者0らしいね。 …

休みの日はテンション上がって早起き。

おはようございます。 やべぇめっちゃ早起きしてしまった。 こんな日は朝から出掛けるしかねぇ! 優雅にカフェでも行きたいな! 今回のコロナで周りの人の考え方やその人の本質的な物が色々見えたね。 特に仕事の面とかめちゃくちゃ見えるよね。 仕事に対す…

二郎系やりて

どうも! 今日は良い出会いがありました。 昼間に来てくれたお客さんが 大和でラーメン居酒屋?を経営している方でした。 食べログを見たのですが、 評価も高く、7年もやってるらしいです。 飲食店って5年の生存率は約10%って言われてるので7年はかなり凄い…

田中来ましたっ!

どうも! 20時以降も営業してる居酒屋がパチ屋みたいに晒し者にされるんじゃないかと心配してます森岡です。笑 なんかありそーだよなそういうの! まぁされてもやるけどね! てか店名明かすのはマジでひどいよな。 いじめだよなやり方が!汚いマジで! 神経…

くっっそ暇からの

暇だからブログ書きます! てかまだ営業中です。 なんと情けない。。笑 ここ最近は火曜が一番暇だ。 火曜は本当暇なんだよな〜 逆に明日は忙しいはずなんだよねぇ まぁ毎日今日はどうかなって心配だけどね。 ってブログ書いてる時に実は がーっとお客さんが…

自暴自棄

どうも! とうとう出て来たこういう事件。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/amp/k10012407061000.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdabgtT9sYLMJ7ABIA%253D%253D 僕は自殺者が増えるのも心配してたけどこっちも心配してた。 …

レペゼン地球

のライブがコロナの影響で無くなっちゃいました。 僕は6月2日に行く予定でした。 去年のドームの時も初日のチケットを抑えてて めちゃめちゃ楽しみにしてたのにドームも無くなっちゃいました。 しかし悲しいとか言いません。 だって1番悔しいし、悲しいはず…

マスクあります!

どうも! 実は先週お客さんが唐揚げ8個をテイクアウトして下さいました。 その方はよくご家族でご来店下さってて ありがたいなーと思ってたらテイクアウトだけではなく、マスクの差入れをして下さいました! しかもシェフの分も! これはありがたいね。 気持…

後輩

どうも! 今日は前職の時の可愛い可愛い後輩がお店に来てくれました。 どうですか?素晴らしい写真じゃないですか? そして僕めちゃめちゃ痩せましたよね?笑 コイツらの顔見ると元気貰えるね! もっともっと頑張らなきゃな!ってすごく思える。 久々に顔見…

売上が悪い

と気分が落ちる。 先週までめちゃめちゃよかったから 1日売上落ちるだけで色々な事が頭に過る。 この状況がこのまま続くのかとか、 バイトの子を入れないでもいいんじゃないのかとか コロナは本当に2022年まで続くんじゃないかとか。 一喜一憂しちゃダメなの…

今週も始まりました!是非見て下さい!

どうも! くそー昨日も書けなかった。 すみません。納豆ダイエット最終日で死んでました。 あれは本当にきちーーよ! 動画2日以内にUpするのでお楽しみに! さぁ昨日が休みだったので 僕の中では今日からまた1週間始まりました。 今週は色々お金が動きそうな…

やべぇ〜昨日ブログ書けなかった。

どうも! 今日はいつもテキーラをバンバン飲んでくれる常連の大学生がテイクアウトで来てくれました。 嬉しかった。 夜飯なんて絶対他で食べればいいのに 僕らお店の為にわざわざ来てくれたみたいです。 嬉しいな。きっと学生のみんなだってバイト代も減って…

警察署!

どうも! 今日は朝から大和警察署行ってきました。 ちょっと前に喧嘩してる人が居たから通報したらそれを見てたのが僕しかいないらしく、 近くに防犯カメラもなかったから再現してくって事で行ってきました。 昔から正義感はめっちゃ強くてねぇ〜 今回も止め…

言霊

どうも! 雨ですね。 きついよね。 近隣の居酒屋でお弁当を始めたとこもチラほらあります。 なのに最近雨が多い。テイクアウトも売れない。 きつい。まじで逆風半端ないな! しかしウルトラハイパーポジティブな俺はこう捉える! 【礼を言う、俺はまだまだ強…

言い方。苦情もクレームも受けますよ!

どうも! 今日は22時頃お店におばさんが来ました。 外からすげぇ顔で見てるからとりあえず ドア開けようとしたら食い気味に入ってきて、「こんな緊急宣言出てんのに何やってんの?」 ってまたまたすげぇ顔で言ってきた。 とりあえず「僕にも生活があるんで」…

自分のペースでコツコツ。

どうも! 今日天気いいなー! 気持ち〜 昨日はお客さんが2時まで居たので 結構眠いです。 けどこんな時に来てくれる方だからこそ最高のサービスを提供したいよね。 今は本当にチャンス! ここで今後マジで差が出ると思ってます。 You Tube。 難しいね。 喋る…

とんかつ屋出したいです!

どうも! 今日もたくさんのお客さんが来てくれました。 本当に感謝です。 来てくださった方ありがとうございます。 てか納豆は腹減るわーーこれは腹減る。 サラダチキンよりきちーな。 あー!とんかつが食べたい!とんかつが食べたい! 何故とんかつかという…

昨日のお話。

どうも! 朝雨やばかったなー けど今はもう晴れてきてます。 ありがたい! Twitterには書いたのですが ブログにも書きます。 昨日テイクアウトしてくれたお客さんがマスクの差入れをして下さいました。 シェフと僕の分2も!ありがとうございます! あと別の…

今週もやるぜ!自分から変わる!

どうも! 僕の中では今日からまた1週間が始まりました! 昨日はもうめちゃめちゃ食いました。 お好み焼きともんじゃ〜 クレープー このクレープはマジでうまい いちごサービスしてくれました! おばちゃんありがとう!お互い頑張ろう! 寿司〜 寿司〜 おかし…

今日は休みだから食いまくる!ダイエット結果発表!

どうも! 昨日はめちゃめちゃお客さん来てくれました。 びびった。ありがたいです。 2日連続でテイクアウトもしてくれた方もいて、 本当に助けられてるなぁとしみじみしちゃいました。 しかしクラスターだけは気をつけないといけないから換気とアルコール消…

【重要告知】営業時間の再変更!と感謝の気持ち。

どうも! 今日はこの間お店に来てくれたお客さんが努めている整体のお店に行ってきました。 そして何故か年間会員になりました。。。笑 けどまたうちのお店に来てくれるって言ってたし、団体で予約するって言ってくれたから仕方ない!笑 待ってる! それに整…

同期

どうも! 今日久々に前職の同期から連絡がありました。 こんな感じ めちゃめちゃ嬉しかった。 最近全然連絡取ってなかったし、 元々こいつには優しさってものがないのかな? とか思うほど後輩とか周りにはきつくあたるタイプで、かなりグレーな男だったから…

【Zipに紹介されました!】

どうも! 昨日めちゃめちゃ雨降って、めちゃめちゃ寒かったよね。 もうぶるぶる震えちゃって、そして初めて13時からオープンしたのに18時くらいまでお客さん来なくてもっとぶるぶる震えちゃって さずのレペゼン大和もコロナと雨と寒さには敵わないか〜 と思…

リスクを取らないことが、 最大のリスク。

どうも! 生憎の雨ですね なんてこった。今日から13時オープンなのに。 まぁこれは仕方ない。 諦めよう。笑 だって今これを書いてるってことは、、、 そうお客さんゼロ〜!まぁそんな日もあるわな! 試行錯誤してやってこ! あとYou Tube見にくくてごめんな…

【重要】明日からの13時営業にします!

どうも! 今日も有り難い事にお客さんが来てくれました。 町内会長さんも「鶏ヤローさんはお客さん入ってるからやった方がいいですよ」って言ってくれた。 ありがたいなーー。 普段は何もしない町内会。 それなのに会費は毎月払っている町内会。 初めて入っ…

将来の社長たち

どうも! 昨日は昔うちでビラ配りとかを手伝ってくれてた子たちが店にご飯食べに来てくれました。 すごい成長してた。人が変わったんじゃないかなってくらい変わってた顔つきが、言葉遣いが、意識もすごい変わってた。 手前の二人は元々は学生だったんだけど…

敵はコロナではなく、世間の目

どうも! 全然眠れません。きちーー タイトルにあった通り「敵はコロナではなく、世間の目」だと思ってます。 周りの9割の店が閉めてるので、僕も休業しないといけないのかなーってなんかそんな気持ちになったこともありました。同調圧力的な? けど補償がな…

7日目ダイエット最終日!!!

どうも! めっちゃテンション高いです! そうです! 今日でサラダチキンダイエット7日目!最終日です! いや〜嬉しいですね〜今まで楽しみは毎日のご飯だったので、それが全てサラダチキンになり本当に苦しかった。。 途中何度も他の物に手が出そうになりま…

コロナは慣れ

どうも! 今日もお客さんが来てくれました。 まじで感謝。 ありがたいよ。みんなに助けられてる。 You Tube見たって言ってくれた人もいた。 それにいつもいいねとRTありがとうございます。 本当に本当にありがたい。 ああいうのいつも誰がRTしてくれてるのか…

“新世界”で会おうぜ

どうも! 僕の中でまた今日から1週間が始まりました。 昨日休みですごく暇でした。お店はどこもやってない。カフェですらやってない。 普段の日常がどれほど幸せなのかが身に染みました。 いよいよもっと厳しくなりそうだね。 次は都内がアルコールの提供が1…