器の大きい人間になる!山本KID徳郁さんとの思い出。

お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

 

今は毎日バイトの面接をしてます

バイトの面接とかしたことないから何話したらいいのか全然わからない!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどみんな良い子そう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あと女の子しか来ない。

なんでかな

男子も欲しいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまだこれからか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばK-1ファイターの芦澤竜誠が引退しちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチも多かったけど、

最後はたくさんの人から愛されてるファイターだったからすごく残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチと言えば、

佐々木大蔵選手とか大岩龍矢選手のツイッター

ひどいこと言ってる人は本当に理解出来ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に佐々木選手のバックハンドだって

わざとやってた訳じゃないし、

あれを有効打と判断したのはレフリーなんだからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前は勝ってない」とか「恥ずかしくないの?」とか「反則を認めてください」とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人に言う必要ある?

本人だって悔しいに決まってるし、

あれは事故だから仕方ないでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもウケるのが

「恥ずかしくないの?」って言ってる人

普通に顔出してないし、名前も匿名だからねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり言うと僕が狙われるので止めよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は好きな格闘家がたくさんいるのですが、

その中で特に思い入れのある選手がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の子「山本KID徳郁」さんです。


f:id:ShuMorioka:20190703151907j:image


 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの試合でその強さやカリスマ性に魅せられました。

晦日K-1ルールで魔裟斗と戦い、

あの階級差の中K-1、2戦目で魔裟斗からダウンを奪ったことや

宮田戦の飛び膝!

HERO'Sでも連戦連勝でチャンピオンになった!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさしく「神の子」ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし去年亡くなっちゃいましたね。

すごく残念です。

全盛期の凄さを知ってるからかなんか今でも信じられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ僕がKIDさんに思い入れがあるという、

 

 

 

 

 

 

 

 

4年くらい前かな

KIDさんが「アウトデラックス」で

カレー屋出したけど、全然立地とかわからないから潰しちゃったよーとかテレビで言ってて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた瞬間に、

「これは絶対に会いに行くしかない!」

と思い

次の日の朝一にYSA(KIDさんが経営してるジム)に電話して、

どうにかアポを取れないかを電話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁそんなに簡単にアポは取れるはずもなく、

そもそも電話に出るのも事務の方だから

そりゃ営業の電話なんて速攻切りたがるし、

全然相手にされませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、こんな事では諦められないので

もう直接行くしかないと思い

その日の午後に馬込にあるYSAに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムに着き、思いを伝えると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ取材が有りジムに来るとの事だったので、少しだけ時間を貰えることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキの初対面でした。

怒られるかとも思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしKIDさんは挨拶の時から

すごく笑顔で気さくに話してくれて、

昨日TV番組でこういった話をされてたので、

自分は是非物件のご紹介をしたいと伝えると、

 

 

 

 

 

 

 

 

「マジかー!俺そういうの好きなんだよねー

ガッツある子!めちゃくちゃ嬉しいよ!是非やりましょうよ!」

 

 

 

 

 

 

 

って言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にびっくりしました。

後からわかったのですが、

その日はUFCジャパンの大会前の取材で

忙しいはずだし、怒られてもおかしくないのに、笑って色々話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に優しくて、器の大きい方なんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにもう一つ好きなエピソードがあり、

RIZINで活躍されてる「堀口恭司」さんがYSAからATTに移籍したいと話した時も

「ちょー良いじゃん!俺も行こっかな」とか言って送り出してるのもすごい器大きいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

今までは育ててきた選手でこれからお金をバンバン稼いで来てほしいって時に移籍を許すってなかなか出来る事じゃないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もこれからたくさんの部下を育てる事になると思うのですが、

もし何かあったらKIDさんみたい大きい器で対応しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

さてバイトの面接行ってきます。

 

 

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09