営業マンと気持ちの話。

こんにちはー!

 

 

 

 

 

ブログ書きまーす

 

 

 

 

 

最近いちいち色々な事が気になっちゃうんだよねー

メニュー構成とか特にすごい悩むしー

 

 

 

 

 

 

それ以外にも今まではあんまり気にしなかった事でも色々考えちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

まぁ仕方ないですよね!

 

 

 

 

 

 

さぁ本題入ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は今でもたくさんの営業マンと会う訳で

色々な人と会うのは本当に大事だなー

って思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はどんな営業でもとりあえず一回は会うようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんその商品、商材が良いか悪いかは別として、人と会うって事は色々な可能性を秘めてるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに交渉力とかって場数が大事だし、

色々なタイプの人と話してるとその人によって交渉の仕方とか変わってきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々勉強!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が思う営業マンって、

ただ正直者じゃ結果は出せないと思うんですよ。

会社だからもちろんルールはある訳ですが、

そのルールの中でならギリギリな事をしても良いと僕は思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

バカ真面目にテレアポだけしたり、

言われた事をやってるだけだと

なかなか契約って取れないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ人と同じ事をしてても差はつかないしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

それに会社は結果が全て。

 

 

 

 

 

 

どんなことをしても1円でも多く会社にお金を持ってきた者が勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから営業マンは泥臭く、

どんな手を使っても絶対契約取ってやろう

って気持ちがすごく大事だと思ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでも最後は気持ち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も絶っ対ぇ諦めない!

どんな事があっても乗り越える!

 

 

 

 

 

 

 

って気持ちを常に持ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも辛い事あるよね。

けど乗り越えよう!

死ぬこと以外かすり傷だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺らより辛い人なんて世の中たくさんいる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから明日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ!

最近嬉しかったこと

すげぇ良い営業マンと会った。

その子は女の子なんだけど、すごく正直に色々教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく気の利く子で、レスポンスもめちゃくちゃ早い。

 

 

 

 

 

 

 

色々な営業含め過去1くらい早かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

それに最後は

いつもコーヒーご馳走してくれるからって

お菓子貰っちゃったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気遣いは大事だね!

良い事も悪い事も自分がされたら嬉しいか嬉しくないかを考えないとダメだね!

当たり前の事だけど、改めて勉強になった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ああいう子がお店に欲しいぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

では!おやすみ!

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09