考え方1つで変わる。ネガティブからポジティブ!

おはようございます!

 

 

 

 

 

今日からめちゃめちゃ暑いらしいですね。

体調管理気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

いや〜昨日会った営業マン苦手だったなー。笑

 

 

 

 

 

 

 

あんまりSNSに愚痴とか書きたくないんだけど、

本当に苦手だった。

 

 

 

 

 

 

しかも勿体無いのが商品はすごく良かったんだよね。

今まで考えてない事だったけどすごく前向きに考えられた。

 

 

 

 

 

 

けどね。

いちいち言い方とか上から出し、

結構否定するんだよね色々。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに今日ここで決めてくださいとか言われてさ。

 

 

 

 

 

 

一昨日そっちから電話して来て、

とりあえず話だけでもって言われたのに

今日決めて、契約書にサインしてとか本当にびびった。

 

 

 

 

 

 

 

すごく勿体なかった。

きっと時間を掛ければ俺は契約してたと思うくらい良い商品だなって思ってる。

 

 

 

 

 

 

まぁその営業マンも若かったし、これからなんだろうと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日改めて思ったのが

結局は営業って「人」と「人」

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに良い物売ってもその人が苦手なら

買いたくないし、

逆にこの商品少し高いなーとか思っても

「この人が言うなら」とか

「この営業マン頑張ってるからな」って考えちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

この考えは経営者として正しいかはわからないけど俺はそうしたいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

色々言われて、

帰り道に嫌な思いしたなーとか

なんでそこまで言われなきゃなんねーんだよ

とか少しテンション下がってたけど、

 

 

 

 

 

 

なんかその営業マンが持ってた資料が大和の事が詳しく書いてあって、

 

 

 

 

 

いきなりすごい色々アイディアが浮かんできたんだよね。

 

 

 

 

 

 

そっからめちゃめちゃテンション上がってきて

昨日から色々考えちゃってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど頭で考えても答え出ないし

そもそもそーいうタイプじゃないからとりあえず今から大和行ってくる!

 

 

 

 

 

 

 

足で稼ぐ!

これが俺の営業ん時からのスタイル

迷ったら原点!

 

 

 

 

 

 

苦手な人だったけど、今は色々アイディア浮かんでるから感謝だな!

 

 

 

 

 

 

 

では行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09