人間は今からでも成長できる!と町田でカツアゲされた話。

あー寝すぎたーーー

 

 

 

今日は完全に寝すぎた。

12時間くらい寝てたわ。

 

 

 

あーーやっちまったーーー。

普段こんな事ないのに。

 

 

 

 

まぁ今日予定無いからいいか!

 

 

 

 

とりあえず喫茶店行こ!

 

 

 

 

最近は良くスタバ、ドトールベローチェとか

ゆっくり出来るとこに行くんですけど、

 

 

 

やっぱスタバは圧倒的に良いね

落ち着くし、Wi-Fiあるし、何より接客が良い。

 

 

 

※ちなみにスタバでパソコンを開いてる98%の人は自分に酔ってると思ってます。笑

なぜなら僕がそうだからですwww

 

 

 

やべ、話しがそれちゃった!

スタバの従業員さんって本当に丁寧なんですよね。

 

 

 

お客さんってすごく敏感だから

従業員同士の仲の良さや、店の空気感とか

全て察するんですよね。

 

 

 

丁寧な接客なんて

当たり前だけどなかなか出来てないお店はたくさんあるから僕はそこをしっかり意識していきたいと思ってます。

 

 

 

 

それにうちの従業員はみんな良いキャラしてるから是非ともそこにも注目して欲しいです!

 

 

 

 

7月の下旬か8月上旬にOPEN予定の

神奈川県の大和駅の「鶏ヤロー」

 

 

 

に是非来てください!

駅から徒歩2〜3分です!

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

いやいやこれじゃあ終わっちゃうので

本題入ります!

 

 

 

 

 

そもそも喫茶店によく行く理由なんですが、

ブログを書くっていうものあるし、

あと、会社を辞めた去年から本を読むようにしてます。

 

 

 

 

僕は学生時代、全然勉強をしてなくて、

言葉や話し方とか全然上手くないんですよね。

それに知識も無くて、営業の時も苦労してましたね

 

 

 

営業で人に会う時に

たいしたことを言ってないのに、難しい言葉とか、自分の知らない単語を使われると

「なんかこの人すげぇんじゃねぇの」とか、

「この人俺より出来るな」

みたいな感じで錯覚しちゃう時があったんですよね。

 

 

正直たいしたことは言ってないの。

けどなんか錯覚しちゃうのね。

 

 

 

 

去年くらいに芸能界でも問題になった人が居て、その人の実名を出すと問題になるかもしれないからアルファベットを使って説明します。

 

 

ある経営コンサルタントと名乗ってた

「ショーンA」という人物が居ました。


f:id:ShuMorioka:20190511183344j:image

 

※画像はイメージです。

 

 

その「ショーンA」は高卒で

それがコンプレックスだったから経歴を詐称して、NEWS番組に出てていました。

 

 

 

その時にある人が「ショーンA」さんの話し方は内容は薄いのに、単語のセンスと言い方でごまかしてたみたいなこと言ってたの。

 

 

 

 

本当にそれ!

単語と言葉使いでそれっぽく言ってるように聞こえることがあるの!

 

 

 

もちろん中身がないと意味はないんだけど

営業って相手との心理戦だから相手より自分の方が主導権を握ってると思わせる事がすごく大事で、それに苦労した時もありました。

 

 

 

だから今この時期に言葉や単語、知識量を増やす為に本を読むようにしてます。

 

 

 

 

それに無知って本当にもったいないんですよね。

ソクラテスが「無知は罪なり」って言ってたけど、本当にそうかもしれません。

 

 

 

「知らないだけでは済まされない」

 

 

 

 

これ怖いですね!笑

 

 

 

 

まぁそんな感じで最近は少しずつ本を読んでます。

 

 

 

 

さぁ今からこんだけ語ったのに、

本は読まずに町田行こうかな!笑

 

 

 

町田には苦い思い出があり

昔町田でカツアゲされて

そのカツアゲの相手がATMの近くまできて

「残高0円の明細書も持ってこいよ!」

とか言われたら過去があります。

 

 

 

みんなも町田は気をつけてね!

 

 

 

では良い休日を!

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間を大募集してます!

めちゃくちゃアットホームです!

僕はこの通りめちゃくちゃ愉快な男です。笑

興味ある方はTwitterかブログに連絡ください。

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09