人を変えるにはまず自分から、、、

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月23日でオープンして3ヶ月が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客さんに来てもらえて

本当にありがたいです。

もう3ヶ月なのかまだ3ヶ月なのか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちかわからないけど

1日がすごく早く過ぎてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあっという間に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも言ったんだけど

昨日は給料日後で更に金曜日だから

忙しい日になるのは間違いない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトがバックレてしまった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどそれは俺の責任。

その子がバックレてもいいだろって

思わせちゃう環境にしてたからだと思うし

その子に俺と同じ方向を向かせる事が出来なかったからだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁね、たかがバイトにそんなって思うかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのバイトの子で

バイト入ってない日に店に来て、

「ビラ配りしますよ!」

とか言って、駅前行ってビラ配ってくれる子がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにそいつは友達まで連れてきて

ビラ配りさせてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は

「よーし、ご飯ご馳走するからどんどんやってこーい」

みたいな感じだったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内心はもうめちゃめちゃ嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに毎日の売上も気にしてくれてて、

「あと少し売りたいですね〜」

とかバイトなのに一緒に考えてくれる子がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき言った同じ方向ってのはこういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう社員だろうが、バイトだろうが関係ないよね。

俺は頑張ってくれる子には色々与えていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はそれが出来てなかった。

だから反省しないと。

結局自分が悪いって思わないと成長なんて

しないからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のせいにするのは簡単だけど

それだともうそれでおしまい。

そこからの成長は望めない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからみんなで同じ方向を向けるように

俺が変わらないといけないし

俺が導かないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人を変えるのは本当にむずいからね。

ああやれ、こうやれって言うより

俺がその姿勢をみせる!

それが一人に伝わり、二人に伝わりって

なればみんなが同じ方向を向ける!

だからもう俺が変わるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは理想だって言う人いるけど

理想求めないと、良い世の中、良い社会になんかならないからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから少しでも自分の理想、みんなの理想に

近づけるように頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!やる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

皆さん今日も頑張ろう!

いつもTwitter、動画にリプ、コメントくれる方

本当にありがとうございます!

めちゃめちゃ力貰えてます!


f:id:ShuMorioka:20191026113953j:image

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s