おっさんの話。

うっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日めっちゃ風強い!

飛ばされるかと思った!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日9人くらいの団体さんが来てくれました。

サラリーマンの50歳前後くらいの方達です。

ちょいちょい来てくれて、ジョッキとかもいつも丁寧にまとめてくれるからすげぇ良い人だなー

とか思ってたのに

会計の時に、「領収書頂戴、あと金額も分けてください」

って言われて、

基本僕が領収書分けるのを税理士さんに止められてるから

「すみません!うちそれやってないんですよね」って言ったら

もうめちゃめちゃキレてきて、

「そんなんもできないの?」

「もう来ないよ?」

「俺らはそういうのを出来るところを選んで来てるんだよ」

「税理士は関係ないんだよ」

とかとりあえず色々言ってきて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ僕もね、基本はだめだけど、よく来てくれてる人だし、事情があってなら出そうかなと思ってた矢先に

まぁ出るは出るは文句のオンパレードで

なんか悲しくなったわ。笑

まぁお酒を飲んだ時に出るのが本性って言うしな!

そういう人なんだろうな!

それに言ってることむちゃくちゃだろ?笑

「領収書分けるのを出来る店を選んで来てる」ってうち今まで1回もやった事無いわ

それなのに来てくれてんじゃん!笑

むちゃくちゃだろw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐキレるのって本当に勿体ない。

キレても何も解決にならない。

むしろ関係悪くなるだけ

もしなんかあっても

キレない

落ち着いてまずは状況を把握する。

そっから出口決めてそれに向けて協力する。

そういうやり方で今まで解決してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

店作る時もそうだった。

途中ガスないとか言われてさ

(もちろんガスあるって聞いたから契約した)

結果あったんだけど、

そん時もキレてもしょうがないから

僕、大家さん、ガス会社、内装屋さん、

で話し合って出口を見つけてみんなで協力した。

あん時に「訴えてやる!」とかやっても時間かかるだけだし、1番大事なのは1日でも早く店をオープンさせる事だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人のふり見て我がふり直せ」

ことわざってすごいよね

本当に当てはまる!

みんなも怒らないように余裕持って生きようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ろうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最近じゃないくいつもだけどお父さんがうるさい

f:id:ShuMorioka:20200222164944j:image

Twitterとかブログで書いたこといちいちラインしてくんな!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s