10歳YouTuberよ!学校は行くべきだ!

こんばんはー!

 

 

 

今日はあんまり良い日ではなかったな。

理不尽なことでめちゃめちゃ怒鳴られたし

とにかく色々我慢の多い日だった。

 

 

 

けどもう付き合う事ない人達だからって思って

やり過ごした。

 

 

 

まぁこんな事なんていくらでもあるし

いちいち気にするのはやめよう。

 

 

 

 

あと少しの我慢。

 

 

 

 

俺がここで怒鳴り返したり、

反発するのは簡単だけど

そんなことして問題になり出店が遅れたりしたら本当にバカバカしいからね。

 

 

 

それに俺には一緒にやっていく仲間がいるからね。

 

 

 

そう思ったら大抵のことは耐えられる。

 

 

 

自分1人だったらキレてたな。笑

正直昔は荒れてた時もあった。

 

 

 

ヤンキーとかのタイプじゃないけど、

色々問題を起こした事はあった。

 

 

 

そう考えても仲間や応援してくれる人がいる事は大きい。

 

 

 

俺は自分の為ってより誰かの為って考えの方が力を発揮出来るな。

 

 

 

今問題になってる

10歳の不登校のYouTuberの件も

 

 

俺は学校には行った方がいいと思うな。

 

 

ありきたりだけど、

学校は勉強だけを学ぶ場所じゃないからね。

 

集団生活とか人間関係、言葉遣いとか

本当にたくさん学べる事があるしね。

 

それこそ今日の我慢ってのも身に付く場所だと思う。

我慢だけじゃなく、

人間生活で必要な感情のコントロールかな。

 

 

 

それに俺も最近よく「学生の時勉強しとけばなー」

って後悔することがある。

 

勉強をしとけば選択肢が広がるよね。

 

 

俺はめちゃくちゃ嫌な現場のバイトを3ヶ月やってるんだけど、

正直やりたくなかったし、今もすごく嫌。

毎日めちゃくちゃストレス溜まってる。笑

 

 

もし自分に学力があったら、家庭教師とか他のことをしてたなって良く考えちゃう。

 

 

そんな事もあり

最近学生時代の勉強って本当に大事だなって

考えるね。

 

 

 

けどそのバイトも後2週間!

とりあえず最後までやろう。

 

 

 

いつかこんな日々も笑い話にする為に!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

これからも宜しくお願い致します!

 

 

一緒に働いてくれる方!

是非連絡ください!

必ず成功する!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09