研修で現場を体験して想うこと。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日から飲食店の現場での研修を行っているんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょーハードだなーってのが正直な感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店ってもう本当に肉体労働なんですよね。

昨日もずーーっとドリンクを作ってたのですが、

ドリンクも安いからめちゃめちゃ出る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に汗かくんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はドリンクだけだったけど、

これからはキッチンもホールもレジ周りもやらないといけない訳で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく大変なんだなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって毎日現場で汗水垂らして働いてる方をすごく尊敬する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにやはり飲食店の社員の方ってのは週1休みのところがまだまだたくさんな訳で

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はそこをどうにかしたいと思った。

サラリーマンの頃は20時に仕事を終え、

そこから終電まで飲み行くなんてことはざらだけど、

現場の人たちは基本はラストくらいまで居る訳で、そっから飲みに行くのはなかなか厳しいのが現実。

 

 

 

 

 

理想かもしれないけど、そこをどうにか改善できる会社にしたい!

いや!しよう!

もっももっと飲食店で働きたい人を増やす!

 

 

 

 

 

 

 

 

だってめちゃめちゃハードだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しいんだよ飲食の現場!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作った物をお客さんが飲み食いして笑顔になってくれるなんてすげぇ素敵じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

それにホールに出ればお客さんと何気ない会話をしたりで、

なんて言えばいいのかわからないけど、

とにかく楽しいし、嬉しいんだよ!

 

 

 

 

 

 

それに働いてる子も10代後半〜20代前半で、

すごいパワーあるの!

実際に働いてる子の話を聞くと色々勉強になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って2日しか働いてない俺がこんな偉そうな事を言う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

けど本当に思ったんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

今週から内装の工事もスタートだ!

 

 

 

 

 

その状況はTwitterやブログで共有します!

 

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09