欲は捨てる!

どうも!

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から店行きました。

昨日はもうお陰様でめちゃめちゃ忙しくて

店の氷が全然足らなくてね〜大きい袋に3つ作ってたけど足らなくて、コンビニまで買いに行っちゃった。

まじでもったいない!くそ!悔しい!

氷なんかに金使いたくない!

その為今日は朝氷を袋に移す為に早く来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今はブレイクタイム中です!


f:id:ShuMorioka:20200314125013j:image

優雅だなーー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日後輩がめちゃめちゃ良い物件を持ってきてくれました。

色々課題はあるが本当にいい!

僕は物件は減点方で決めてます。

Maxが100点

そこから間口が小さかったら−10点

駅から遠かったら−10点

人通りが悪かったら−10点

2階だったら−10点

とかね!

どこまでを合格点だと決めるのかが大事!

僕はそうやって考えてます!

ちなみに大和のお店は

1、2階で人件費使うけど家賃安いから−5点

駅から近くはないけど結局家賃が安いから−5点

ケルトンだから金がかかる−10点

の80点くらいの物件だと思ってます。

マジで飲食店は立地が大事!

立地が9割を締めると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1番大事なのは失敗しない事だと思う。

まぁそんなの当たり前だけどね

簡単に言えば

まずは自分の欲を捨てる!

そりゃかっこいい業態やりたい!

渋谷に出したい!新宿に出したい!

制服はこうがいい!

カウンター作って目の前で焼きたいとか

色々あると思う。

けどそんなんマジで後でいいと思う。

自分がやりたい事なんて金が出来てから趣味程度でやればいいと思う。

飲食店って流行り廃りがくそ激しいからさ

たぶん続かないし、なかなか独立で自分のオリジナルかましてやるのセンスないと思う。

それに有名な飲食店だって最初はめちゃめちゃしょぼいとこから出してるとこ多い!

てかほとんどそう!だって金ないからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから無理する必要ないと思うし

まずは利益優先するべきだと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかまだ1店舗の俺が偉そうに言ってしまった。笑

これで次の店舗コケたらマジで笑えないww

そしたらこのブログさらーっと消しとこww

けどマジで物件見る目には超絶自信あるからもし困ってる方居たらブログかTwitterに連絡ください!

無知は罪!

無知ってだけでめちゃめちゃ損する!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでおしまい!

今日もやる!

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s