日本の飲食店のイメージ。

おっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もさみー。もう毎日寒い寒い言ってるよ。

昨日は雪の中お客さんも来てくれてすごく嬉しかったなぁ。

さて今日は雨。どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜かな?閉店間際まで居たお客さんから「うちの会社来て営業やらない?」

って言われました。

まぁ普通に嬉しかった。

その日はちょー忙しくて、バイトも上った後に2回転目も満席になって、売上も年末並みでした。

その中で僕の接客とか対応を見てそういってくれたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないなーうちならもっと稼げるよ

なんでここにいるのか不思議とか言われて、

オフィス来て話聞いてよってすごく言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。

けどそれと同時にすごく悲しくなった。

これが現実なんだよな。

もったいないとか、飲食店にいるのが不思議って今の日本の飲食店の地位をすごい表してると思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ飲食店って下に見られてるし

みんな働きたくないって思ってる。

それがすごく悲しい。

決してその誘ってくれた人が悪いんじゃなくて

今そう思わせてしまってる日本の世の中に悔しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欧米なんてウエイターやウエイトレスにチップ渡すじゃん?あれってすごいよね。

1組に1回貰えるとしたら1日で結構な額だよね?

僕自身留学してる時ももちろんチップは渡してた。

だから飲食店は結構人気の職業だった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど日本での飲食店は休みが少ない、

給料が安いってイメージしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐに飲食業界をどうこうするのは無理だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからまずは自分のお店。

一緒に働いてくれる人に胸張ってここで働けて良かったって思ってもらえるようにしないと!

2月から後輩も入ってくるし!

毎日全力!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日予約結構入った。

忙しくなる予感。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいこーかよ!

 

 

 

 

 

 

 

てか昨日のブログ後お父さんからライン来た。


f:id:ShuMorioka:20200128162916j:image

最後の「バイトは難しいよね」って

働くことか、バイトをうまくコントロールするのが難しいのかどっちだよw

日本語下手かよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ!今日も頑張ろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s