タピオカ飲みたい

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れたー!

しかし10月は雨が多かったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月にこんな雨が降るのは明治時代ぶり

らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに最近雨ばっかだもんね

てか明治時代からそういったデータを

採っていた事に驚き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし飲食店やってみて思ったけど

雨はやだなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの外食産業がこの雨の影響を受けて

売上も結構落ちてたみたいだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちも多少は影響あったけど、

そんなにめちゃめちゃやばいってことは

なかったからよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候に左右されるビジネスは怖いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと昨日知り合いとの会話の中で

僕が「半年前にタピオカ屋出してればよかったー」とか言ったら

「ブームに乗っかって出すのはダメだよ!続かねぇから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言われたけど、

俺はそうは思わなくて

ブームのビジネスは有りだと思うな

やっぱり時代の流れってあると思うからそれに乗るのは大事

そしてタピオカとかってマジでめちゃくちゃ儲かるらしいんだよね

もう儲かって儲かって笑い止まらないくらい儲かるらしいからねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね〜

タピオカ屋って立地が1等地ってのがマストだけどそれ以外はお金かからないもんね

原価率もやべぇ低いしね

ターゲットの若い子も世の中に半端なくいるからブームのうちはもうめちゃめちゃ来るよね

投資回収1ヶ月っていうのも余裕であるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!ローランドもタピオカ屋やってるよね!


f:id:ShuMorioka:20191030114626j:image

 

 

 

「オーラから洗うシャワールーム」

てかこれどういう事だよ!笑

これも今のローランドがブームだから許されることかww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにブームはすぐ終わるって言われるけど

始める人もそもそもそんなに長くやろうとしてないし

短期回収でいいって思ってるから

1年くらいやれたらいいなくらいの感覚だと思う。

それにもし潰れてもそんなに大きい坪数じゃない

から辞めるのも大変じゃないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も色々考えながらやらなきゃ!

 

今日も読んでくれてありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s