節約家に俺はなる!!!

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき銀行に行ってきました。

預け入れで手数料取られるのまじでばかばかしい。

しかし25日返済があるからそれを遅らせる訳にはいかない訳で渋々手数料払って、預け入れしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし手数料より気にしないといけない事がある。

それは俺自身の浪費問題。

俺って昔から誰にでも奢っちゃうんだよね〜

サラリーマン2年目の時でも新卒の子達の分も毎回全員分奢ってたくらいなんか奢っちゃう!

金なくても奢っちゃうからくそ野郎。笑

別に奢らないのが悪いとかじゃなくて、

先輩って奢るのが当たり前だと思ってるし、それにやっぱ後輩の前だと格好良く居たいし

夢もって欲しいじゃん!

「トップ営業マンってこんなに稼げるんだ」

みたいなさ!

だから誰にでも「いいよいいよ〜俺出すよ〜」

みたいな感じで出してたし

そして毎日夜飯もドカ食いしてるから

浪費がなかなか激しい。

それにちょい前とかは洗濯機が付けれない時も

使い捨て感覚でパンツや靴下を買ってしまってた。。

本当にクソだ。このままじゃいけない!

 

 

 

 

 

 

 

そこで!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活改めればどのくらいお金貯まるのかなー

って気になったから節約しちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

けど後輩や友達とももちろん今まで通り遊びます!

もう入ってる予定あるし、そこをケチる事は絶対ない!

「金は天下の回りもの」って言うくらい僕はお金は使わないと入ってこないと思ってるので!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず毎日のコーヒー!

けどセブンのコーヒー250円(税込)

これはスーパーで買ってこよう!

あと毎日の夜飯1000円ちょい!

あとコンビニの無駄遣い!

あと週2回くらい「安安」行ってるから

それはストップ!

とりあえずあれだな!

コンビニ辞めようってことか!

詳しく使った分メモしてみよ!

家計簿アプリ取るか。


f:id:ShuMorioka:20200224140942j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これやる事により

ダイエットとの相乗効果も生まれる!

一石二鳥!

いやもっと色々あるから

一石五鳥くらいあるな!

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s