自信を持つ事

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日からまだ1円も使ってません。

ご飯は店で食べて、家ではお茶があったからそれ飲んでました。

とりあえずまだカフェラテも飲んでないけど

あんまり無理してもあれだから飲みたくなったら飲もう。

あとね〜スーパーでコーヒーの買おうと思ったけど

f:id:ShuMorioka:20200225141412j:image

あったらあっただけ飲んじゃいそうなんだよね。笑

まぁセーブしろって話なんだけど!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

たまに若いサラリーマンとかが来て、

僕も元々営業マンやってましたよーって言うと

「営業をする時のポイントとかありますか?」

とか聞かれる事があるんだけど、

僕が1番大事だと思うのが

その商品を自分自身が本気でいいと思えるかかな?

営業って人に勧めることじゃん?

だからまず自分がその商品を良いと思ってないと絶対売れないね。

やっぱ自分が好きな物とか趣味の話はすごく熱くなれるじゃん?

それと同じで自分が売る物を本気で良いと思わないと熱は出てこないし、お客さんに伝わらないよね。

いつも言うけど結局は「人」と「人」だからね。

僕はその点自分の売ってた商材に自信があったし、自分でも使ってもいいんじゃないかなと思うくらいとにかく自信があった。

それに会社が好きだった。

まじでめちゃくちゃ好きだった。

元々は前の会社の幹部になろうと思ってた。

超絶赤字続きの横浜に移動になった時は横浜の数字上げられる自信しかなかったから普通にテンション上がったしね!

ぶっちゃ横浜支店の支店長とか速攻なれると思ってたし、なる予定だった!(自分の中でねw)

けど生きていくと色々考え方は変わるよね。

たまに「前と言ってること違わない?」

とか言われるけどそれは当たり前だと思う。

毎日生きてれば色々考え方変わるのは当然。それに今の時代なんて目まぐるしく変わるからね

時代に付いていかないと置いてかれるわ!

 

 

 

 

 

あれ?話それたわ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく大事なのは自信持つこと!笑

会社、仕事、仲間に自信持とう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s