最近思うこと。

どもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日雨だー。

今日は売れるかな?

と内心すごく不安を抱えて毎日生きてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近改めて思うことは僕は本当に人の使い方が下手ってこと。

下手過ぎ。至るところで感じてしまう。

今は1店舗だからいいけど、これから店を増やしていくに連れてどんどん辛くなってくる。

ちょっと前はなんかあったらグループラインに送ってたけどそれはダメって友達に言われた。

コミニュケーションから逃げてるって。

確かにそうなんだよなー。だめだよなー

しっかり本質を伝えないとな。

頭ごなしにダメって言っても意味ないんだよね。

何がだめなのか、何故そうなのかを伝えないとね。

とりあえず3月も木曜定休日にします。

しかし4月からは定休日無しでいけるように

体制整えて、任せる事をしないとなって常々思ってます。

まぁ自分が思ってるほどみんな余裕でやってくれると思うんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと気づいた人がやる。

これ大事。

ゴミが落ちてたら拾う

醤油さしが汚れてたらふく

店の前に人が居たら声かける。

みんながみんなこういうところを意識したらもっともっと良い店になるんだろうな

僕らはお客さんが使ってくれたお金が給料になっている

そこを理解しないと。

そうしたら自ずと出来るはず。

僕のお店はできる人には時給も上げる!

とりあえずまだまだやれる事はたくさんある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで成長しよう!

接客はマジで様々な場面で活きるから!

 

 

 

 



f:id:ShuMorioka:20200302154028j:image
昼食いすぎた。苦しい。。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s