喧嘩商売とバキから学ぶ思考回路

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーウルトラスーパーボジティブ男の森岡です。

昨日ね、悔しい事があった。

昔なら少し凹んでたかもしれない。

いや、凹んでたな。うん。絶対に。

けど考え方変えたら「これって成長出来るってことだよね?」ってすごくボジティブになれた!

脳は簡単に騙せる!

いや、騙すというかすごくシンプルだ。

逆の発想でかなり楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳を騙すというと

漫画のバキを思い出します!

最強を目指してるバキは日夜ロードワークをするのですが、

いつも


f:id:ShuMorioka:20200310135449j:image


f:id:ShuMorioka:20200310135458j:image


f:id:ShuMorioka:20200310135505j:image

 

 

 

 

 

こんな感じで重りを付けて走っているイメージで走ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと僕が全巻持っている。

喧嘩商売」では


f:id:ShuMorioka:20200310141505j:image

(今はその続編の「喧嘩稼業」が出てます)

 

「無極」という技が有り、「無極」は瞬時に脳を騙して火事場の馬鹿力を瞬時に引き出すって技です。

例えば誰かを殴る時に瞬時に悔しい事などを思い出して、普段以上の力を出すことです。

まぁ基本そんな事ないよね。。笑

痛みにも使えます。

こっちは使えるかも!

身体の箇所で痛い所があったら、

何か柔らかいもので包まれてるイメージを持つと和らぐ事ができるってこと!

ちなみに主人公の佐藤十兵衛は柔らかい物ではイメージしずらいので、「長澤まさみのパイオツで包まれている」方がイメージしやすいと言ってました。

うん!なるほど!わかりやすい!笑

(ちなみに喧嘩商売って名前は野蛮だけど、かなりギャグ漫画な要素含まれてるからマジで面白い。普通にかなり笑える。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの事から脳は簡単に騙せると思います!

僕の経験以外は漫画だけどww

けど例えば今日めちゃめちゃ悪い事ばっかあったから明日は良い日になるなー!

みたいな感じ!

考え方一つでさっきとは嘘みたいにテンション上がるぞーってこと!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s