敵はコロナではなく、世間の目

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然眠れません。きちーー

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにあった通り「敵はコロナではなく、世間の目」だと思ってます。

周りの9割の店が閉めてるので、僕も休業しないといけないのかなーってなんかそんな気持ちになったこともありました。同調圧力的な?

けど補償がない今、店を閉める事はやはりあり得ません。

売上が1、2万ならやりません。

それに協力金の50万円というのもありますが、

ぶっちゃ今はそれ以上にお客さんが来てくれてるのでやってます。

それに今この時期にやっちゃってると、周りから白い目で見られるとかも思いましたが、今来てくれるお客さんが常連さんばかりなので、それも気にしないでいいのかなって思い始めました。

どれが正解かわからない。いや、むしろ正解なんてない。自分がいいと思った事をやるようにしてます。

人間って忘れる生き物だから時間が経てばどこがやってて、どこがやってなかったなんて忘れるしね!風化されると思ってます。

だからやったもん勝ちかなって考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに営業時間の短縮。あれは意味あるのかね。

なんなら短縮したらその時間帯に人が集まっちゃうんじゃないかとさえ思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてたら眠くなってきた。

寝よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてる方いつもありがとうございます!

めっちゃ嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s