休みの日はテンション上がって早起き。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべぇめっちゃ早起きしてしまった。

こんな日は朝から出掛けるしかねぇ!

優雅にカフェでも行きたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコロナで周りの人の考え方やその人の本質的な物が色々見えたね。

特に仕事の面とかめちゃくちゃ見えるよね。

仕事に対する熱量とか考え方

今後の生き方とか。人間力

こういう時に色々出るよね。

 

それに会社の対応とかさ!

こういうピンチの時に会社が社員やお客さんにどういう対応するのかが本当にその会社の本質が現れると思う。

周りの人から色々話聞いたりすると面白いな。

 

 

 

それにコロナを機会に何か始めたりするのも有りだと思う。

サラリーマンだから会社から守られるって思ってた人もリストラや減給が全然有るという事実。

今回のコロナで今の会社でいいの?

って考えた人もいるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の事で言うならば

やっぱり仕事が1番好きだし、

どんな事よりも仕事を第一優先で考えてしまう。

それにYou Tubeとか15時オープン〜24時閉店にして良かったと思ってる。

 

You Tubeに関しては

嘘偽り無しに晒け出す事によってもっと自分を追い込めるようになった。

あえて色々発言する事で自分自身にプレッシャーを与えられる。

それに僕話すのが下手だからそれの練習にすごくいいと思って、最近動画投稿よりそっちの方が楽しい。笑

あとお客さんとの距離がすごく近くなった。

これは本当に意外っていうかめちゃくちゃありがたい事で、テイクアウトとか、こんな状況でもお店に来てくれる人が増えたし、「応援してます」とか言ってもらえる事が結構あって、嬉しいよね。ありがたい。

あと昨日店でチャンネル登録してくれた人から

「借金たくさんあってかわいそーだなー」とか言われたけどそういう目もあるわな!笑

けど変な話借金1500万あっても

キャッシュが2000万あったら可哀想じゃないよね?

まぁ俺はキャッシュが全然ないから可哀想かもしれないけどw

どんな形であれ少しでも気にしてくれる人がいるならばやってよかったと思う。

 

 

15時オープン〜24時閉店について

15時オープンに関してはまだそこまで結果は出てないもののこれはやってよかったと思ってる。

そもそもそんなにすぐ結果って出ないものであって、絶対に続けないと意味ないからね。

現にうちの店にオープン当初は日曜15時に開けてても全然お客さん来なかったけど、今はもう日曜15時オープンでかなりお客さん来てくれるからね。だからこれも続ける事が大事。

周りがテイクアウトばかり始めた中でうちは15時〜24時までやることで「あそこ頭おかしいな」くらいの感覚で思われるくらいがちょうどいいと思ってる。

それに絶対に夜外出しないと行けない人達はいるからその人達の為にも店開ける絶対に!

 

 

 

労働時間長くてシェフにもすごく負担掛けてると思うけど

マジで今こそ死ぬ気で働く時なんじゃないかと思ってる。

これを乗り越えたらマジで大和1の繁盛店になってると思う!

成功者ってのは結局やってんだよ!

俺なら出来る!常に攻める!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って自分に言い聞かせてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!また明日から頑張る為に今日は良い休日を過ごすぞ!

皆さんも良い1日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s