雑談。

うっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気だなー。気持ちいいね!

晴れだと目覚めがいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近後輩が仕事辞めたり、

転職活動してたり、転職してたのにその転職先が潰れちゃったり、色々話聞きます。

世の中大変だよね

僕は仕事を辞めるのは全然いいと思います。

世の中腐る程仕事あるからね、色々やったらいいと思う。

あと最近「フリーランス」って言葉流行ってるのかな?ちょくちょく聞きます。笑

個人事業主ってことだよね?

後輩達もフリーランスで何社かと契約するって言ってたけど、、

それ効率悪くね?

まぁこっからは完全に僕の意見なんですけどね。

1つのことを極めた方が効率いいと思うんだよね。

極めるとまではいかなくてもさ

俺の後輩はもらった仕事は全部受けるとか言って助成金の提案とか、公庫からお金借りる為の書類作成とか色々やってて、それにめちゃくちゃ時間使って色々調べてたよ!

それ無駄じゃね?笑

いや、言いたい事はわかるんだよね。

そりゃ「これできる?」って言われて

「できません!」より「できます!」って言った方が今後に繋がるし、仕事貰えるならありがたいからね。

けど今までやった事無いから1から調べてくそ無駄な時間使うより、他にもっとやれることあると思うんだよね。

それに今のコロナの時だけに需要ある仕事しても半年後はどうなのかな?って思っちゃうね。

そん時にまた時間使って1から調べるの無駄じゃね?

たぶん目先の事しか考えてないんだよなー

単発の仕事も大事だけどさ。

もっと先見て今後に繋がる事した方が後々楽になると思うけどな。

色々なものに手出し過ぎて、全部中途半端になるよ!

イエスマンもいいけど、断れる勇気、

自分で仕事を選ぶ側にならないと意味ないと思うんだよね。

地道に続ける事って難しいし

時間かかるけどさ、自分が血反吐はいて身につけたことが自信に繋がるし、最終的に自分を救ってくれると思うけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩の話を聞いてそう思いました。

まぁやってみないとわからないよね!

色々失敗して学んでいくものだからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は休みだ!

朝起きて鬼滅観に行こうかな!笑

シェフから貰ったこれをついに使う時が来た!


f:id:ShuMorioka:20201021151444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s