お久しぶりです。明日6日はお店お休みです。

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ空いちゃったので、

最近の出来事書きまーす!

木曜は休みだったので

鶴川の立川マシマシ行ってきました。


f:id:ShuMorioka:20201205144434j:image


f:id:ShuMorioka:20201205144444j:image

うまいなーー

特にマシライスがめちゃくちゃ美味い!

けど喰いすぎて腹一杯になって夜焼肉行こうと思ってたけど断念してしまった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて12月もあっという間に終わりますね。

今年も終わりだね〜

早いな〜コロナだったな今年は〜

けど昨日もちょー忙しくてど満席のドパンパンな店内で楽しい営業でした。

最後に何かしらデカいクーポン考えようかな〜

やっぱ今年の感謝を込めたサービスやりたいな。

うちの店なんだかんだコロナ関係ないって言っていいくらいだったからなー今のところは。

本当にお客さんにとって良いクーポン考えよう!

ふざけたクーポンをやろう!笑

結局利益ばっか求めたらマジで裏目に出てお客さん来なくなる。

そりゃお店やってるから利益出すのが大前提だけどさ!

最近よく「2時間制にすれば?」とか言われる。

お客さんにも言われるし、周りの人からも言われる。

けど俺それしたくないんだよねーー

サラリーマンとか学生って使える金額って決まってるじゃん?

せっかく限られたお小遣いの中でうちの店来てくれてるのに2時間とかで返らせちゃったらなんか申し訳ないよね。申し訳ないっていうかきっと2時間とかだと物足りないと思うしさ!

うちの店出てからまた他の店の行ったらまたお金かかっちゃうよね?それだとうちに来てもらえた意味がない。

だったらうちで思う存分飲んで満足度高めて帰ってもらって、月に1回の飲みを月に2回にしてもらいたい!2週間に1回の飲みを1週間に1回にしてもらいたい!

これは経営者としては間違ってるかもしれないけど良いんだ!笑

このキャパだったらある程度この売上がアッパーだなってとこで止めとく。

無理はしたくない。

きっと2時間制にすればもっともっと売上は取れる。けどそれだとお客さんの満足度は下がる。

だから今のところは2時間制は考えてないな〜

お客さんの為にした事が自分に返ってくる。

最近本当に実感する。

この間うちのお店で誕生日会をやってくれた子達が居た。

その子達よくお店に来てくれてて3月かな?

「しゅうさんコロナやばいですよね?テイクアウトしに来ましたよ」って俺らの事心配してくれてたくさんテイクアウトしてくれた。

だから今回ケーキに1万円刺してプレゼントしたら

「今日これ全部使います」って言って全部使ってくれた。笑

これもそういうことだと思う。笑

誰かの為にやってればいつか必ず返ってくる。

だから自分優先じゃなくて相手優先で考える。

そしたらきっと良くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ろう!

明日はお店お休みです。

ご迷惑をおかけしてすみません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s