自粛してない店として取材されました。

うっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜TBSの「グッとラック」という番組に営業自粛していないお店として取材されて今朝オンエアされました。

f:id:ShuMorioka:20210204144754j:image

f:id:ShuMorioka:20210204194528j:image

まず取材される経緯をお話しすると

火曜日にお店に電話があり、このブログを見てくれたらしく、「営業時短してないお店としてその理由や想いを話して欲しいのですが、大丈夫でしょうか?」

と言われました。

その時は即答で「いいですよ!」

って言ったのですが

 

 

電話を切った途端にちょっとやばいかもってのが脳裏をよぎりました。

最近はSNSでの暴言とか目立つし、

顔が見えない事をいいように蜂の巣のようにみんなで攻撃してるのを何回も見てたし

それが原因で自殺もあったから一瞬やばいかなって思いました。

とりあえずシェフに取材の件を伝えたのですがやはり危険なんじゃないかって話になりました。

ぶっちゃ今取材されてもメリットないし、

デメリットしかない。

今は普通にお客さんも来てくるし、自粛警察みたいなのもないからね。

取材受ける必要あるのかな?って思いました。

だって本当にデメリットしかないし、

下手したらめちゃくちゃ炎上とかしてイタ電が鳴り止まないんじゃないかとか考えた。

色々考えた。

めちゃめちゃ色々考えたけど

取材を受ける事にしました。

だってやっぱおかしいって思ってるんだよね俺は今の世の中に。

間違った事をしてる訳じゃないし

だってまだ要請なんだからさ!

周りが時短してるからって俺までしろって言うのは違うし、そもそもそんな考え好きじゃない。

自分の道は自分で決めたいから独立したのに

それじゃ独立した意味がない。

そりゃうちだって周りから白い目で見られてるよ!

大和の他の店から時短すれば?とか言われるよ!

あそこだけ店やってるって他の居酒屋から悪く言われてるよ。

けど結局最後は自分を助けるのは自分しかいない。

国は何もしてくれないし、同じ地域で店やってる人も助けてくれない。

潰れる時は、「残念だったね。コロナのせいだね」とか言われるかもしれないけどそんなんただの言い訳だし、どんな理由であれ潰れたら終わり。

そのくせ周りは時短を求めてくる。

そんなんマジで良いお世話だわ。

だから俺は俺のやりたいようにやる。

ルールが変わればそれは俺も考えないといけないと思ってる。

それに飲食店ってお客さんがいなければ商売なりたたないから本当に来たい人、ご飯を食べたい人が来てくれればいいと思ってやってる。

それだけでやってる本当に。

1日6万でも赤字にはならないけど

そういうのじゃなくて、とにかく夕飯難民とかご飯食べたい方にそういう場所を提供したいだけ。

その結果今うちにお客さんが来てくれてるってだけの話。

その話をそのままカメラの前で話しました。

全部は使われなかったけど

少しは映ってたからよかったと自分では思ってます。

 

それに今回取材を受けて本当に良かったです。

ぶっちゃ批判がほとんどだと思いました。

朝が怖いなって思ってました。

だけど朝起きたら批判なんて少しでほとんどが応援のツイートばかりでした。

本当に安心したし

人の温もりって本当にあたたかいですね。

朝から幸せな気持ちになれた。

こうやって応援してくれる人がいるから頑張れる。

ツイートしてくれた方々本当にありがとうございます。

コロナ禍は最悪だけど今この状況だからこそ人の温かさ、優しさがすごく沁みます。

自分の選択が正解か不正解はわからないけど

こうやって応援してくれる人がいるからやってて良かったなって思えました。

毎日不安ばかりだけど、

皆さんのおかげでまた前向けて頑張れます。

応援してくださる方本当にありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s