3周年。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にブログ書きますか。

朝から池袋でアイブロウやってもらいました。

めちゃくちゃ上手でいつもかっこよくしてくれるナツさんに感謝です。もう3ヶ月連続でお世話になってるし、きっとこれからもお世話になると思います。マジでアイブロウめっちゃ良い!印象変わる!皆様も是非!

f:id:ShuMorioka:20220720111605j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお寿司を食べてきました。

f:id:ShuMorioka:20220720081447j:image

この写真しかないや。。

最近お寿司か焼肉しか食べてない。。

とりあえずすごく良いメンバーと良い時間でした。日頃頑張った仲間と食べるお寿司はマジで最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は特に変わりなくやってます。

毎日めちゃくちゃ働いてとにかく働いて来年東京に出れるように気合い入れてます。

やっぱり会社をデカくしたい。だから横浜か都内に行く。なんかずっと俺が大和にいたらダメな気がするからね。

家賃20〜30万くらいの所に住んでもっと自分を追い込む。その為にはどうしたらいいかを考えて毎日動いてます。お店は調子良いし、このままもうひと勝負9月頃に考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今月の23日で鶏ヤローをオープンして3周年です。廃業率が高い飲食店で3年目を迎えられることをとても幸せに感じてます。

これは日頃からお店に来てくださる方、応援してくれる方がいるからです。本当にありがとうございます。

それと同時に居酒屋未経験の僕が居酒屋で独立して3年が経ちます。そして今では複数店舗経営してます。色々あったな。。本当に色々あった。目を瞑ればめちゃくちゃ沢山のことが蘇ってくる。

f:id:ShuMorioka:20220720083209j:image
f:id:ShuMorioka:20220720083215j:image
f:id:ShuMorioka:20220720083212j:image
f:id:ShuMorioka:20220720083219j:image

手持ちは100万しかなかったけど

1,500万円借金して縁もゆかりもない大和に店を出した。今この鶏ヤローの立地を見てもう1回店を始めるかと聞かれたらたぶんやらないだろう。笑 そのくらいこの立地は最近周りが死んでいる。笑 当時良くここを選んで店出したわ。自分の勘を褒めたいです。笑

あとやっぱりデカかったのはコロナ禍に突入してからだね。店出して半年でコロナが流行ったからとにかく焦った。周りの経営者からは「飲食店は終わりだよ」なんて言われたのを今でも覚えてます。あの時だな。コロナ禍の序盤が僕の人生のターニングポイントだった。

第1回目の緊急事態宣言でも通常営業を選択した。あの選択がデカかった。

コロナ禍の終盤は緊急事態宣言が出ても通常営業してる店は結構あった。だけど第1回目は違う。

過料もいくらか発表されてない。営業してただけで罰を受けるかもしれない、捕まるかもしれない。そんことが脳裏に何度もよぎった。本当にどうなるかわからない状況だったけど「命と同じくらい大事なお店だから潰れるくらいならやってやる」って営業することを選択した。あの時はマジでどこもやってなかった。まず人が歩いてなかった。それに大和の他の店からはめちゃくちゃ白い目で見られた。

だけど俺らは店をやり続けた。最初は全然お客さんが来なかった。だけど徐々にお客さんが来てくれるようになって、そこで一気に認知された。だけどその分保健所とかイタ電がめちゃくちゃ多かった。けど正直そんなのどうでも良かった。だってめちゃくちゃ売れたから。この規模ではあり得ないくらいの売上を連発した。そのお金で他にもお店を出して今では法人を設立して「社長」になれた。そして23日で3周年を迎えられます。マジであの時「通常営業」を選択してよかった。あの時から少数派になることへの恐れは完全になくなった。周りがどうこう言ってもマジで関係ない。周りが俺の悪口を言おうがどうでもいい。俺は自分の人生を生きる。たった1回しかない人生、絶対に後悔したくない。だからやりたいようにやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って気合い入ってるけど、やっぱりお店が増えると大変なことも増えてくる。こんなまだ数店舗の俺だけど毎日めちゃくちゃ色々な悩みや不満がある。納得いかないことだって沢山あるし、経営者辛いわーサラリーマンの方がよっぽど楽だなーって思うことも沢山ある。だけど全部自分が始めたことだし、自分が決めてきたことだから、愚痴なんて吐いてもどうにもならないし、誰も助けてくれない。だからどんなことがあっても全部自分に矢印向けて向き合っていくしかない。

きっとこれから会社をデカくすればもっと辛いことが増えるだろう、死にたくなるような日が来るかもしれない。いや、確実に辛いことは起こる。100%起こると思う。だけど俺は挑戦したい。俺と同世代でめちゃくちゃ結果出してる人、めちゃくちゃ稼いでる人、100店舗とかやってる人とか見るとマジで悔しいし、その度に俺にもできる、俺ならできるってめちゃくちゃ思うし、気合い入る。

だから挑戦する。何があっても諦めない。

さっきも言ったけど1度きりの人生後悔したくないからやりたいことは全てやる。

それに今では独立者も出たし、今後の独立候補が控えてる。付いてきてくれる仲間もいる。慕ってくれる後輩もいる。

だからそんなみんなの為にもっと頑張らないと!!!!まだまだ足りないから頑張るわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日明日で鶏ヤロー大和店は3周年ということでハイボール10円、サワー50円でやります。

皆様是非お越しください。

いつも本当にありがとうございます。f:id:ShuMorioka:20220720113000j:image

 

 

 

 

 

 

 

5店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s