お酒は苦手ですので勧めないで下さい。。。

よし!今日もブログ書きますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もたくさんの人がSNSやテレビを観て来てくれました。

お酒が好きじゃないのにご飯食べに来てくれる人や昨日も遠くから来てくれる人がたくさんいました。

皆様本当にありがとうございます。

みんなのおかげで毎日楽しいです!

 

ちなみに僕はお酒は全く飲めません。

「酒は練習して強くなるんだー」とか言う人いるけどマジで1番苦手。

そういう奴マジで大っ嫌い。笑

元々飲食店出すまではサラリーマンで営業マンしてました。

だから付き合いとかそーいうのでお酒を飲まないといけない事もあった。

最初は飲んだ。すこーーし飲んでた。笑

けどやっぱ無理で頭痛くなるし、次の日もぐったりなるから時間の無駄って思って全く飲まなくなりました。

たまーに取引先の人で「俺は酒飲まない奴とは契約しない!」とか言う人いるけど

逆にこっちから全部断った!

その人と付き合う時間が無駄。

その酒飲んでる時間に他の仕事やりたいし、根本的な考え方違う人とは付き合いたくない。

仕事って貰えるのはありがたいけど、

自分が仕事を選ぶようにならないといけないと思ってるし!

ぶっちゃけお客さんも「酒飲める飲めないより、仕事出来るか出来ないか。」の方が大事だと思うしね。

結局は仕事が出来るようになればいい!

あと同じ会社の人とかお酒勧めてくる人居たけどそれも入社1年目の最初だけだったね。

理由は簡単でとにかくめちゃくちゃ契約取りまくった。

その結果最速で昇進したし、同期も全員部下にした。

なんかここだけ聞いたら俺ってめっちゃオラオラだけどそういう事じゃなくて

俺だけ2年半目?くらいでグループ持たせてもらえたからね。そこに同期もみんな居たからって話。

とにかく結果出したからみんなガチで飲ませようとかのノリは無くなった。

何故なら俺の方が上司とかより契約取ってたし、営業で1位取ってたし、みんな俺のグループだったから!笑

なんか飲ませようもんならすぐ職場で仕返そうと思ってたし!笑

まぁ世の中大変な事はあるし、嫌な事もあるけど

その状況変えたいならとにかく自分が頑張るしかないと思ってる。

そう思って今日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ話逸れたけど

昨日来てくれたお客さんでお店をやってる方が来てくれました。

その人は夜のお店をやってるらしくて

色々聞かせてもらったけどすごく大変みたい。

そりゃ夜のお店も大変だよね。

それなのにわざわざうちのお店に来てくれた。

これってすごいことだよな。

自分に余裕がない時に人の事を素直に応援出来るかな?

僕には素直に応援出来るか自信がない。

それなのにすごい色々飲み食いしてくれてめちゃくちゃありがたいし、すごく元気貰えたし、俺も頑張ろうって思えた。

苦しい時こそ本当のその人の力量や器のデカさが試されると思う。

俺も見習わないとな!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日来てくれた方々ありがとうございました。

また宜しくお願い致します!

今日も貰った差入れ飲んで頑張るよ!

f:id:ShuMorioka:20210209163204j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s