仕事との向き合い方。

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みでした。

久々ですね、15日ぶりくらいかな?

けど朝から予定が3件。

10時と10時30分と11時30分。

予定は朝に入れるのが1番良い。成功者はみんな朝を上手く活用してる。朝を制するものは人生を制する。って思ってます。

1件目はお盆明けの不動産屋さんにご挨拶行ってきました。こういうね、挨拶とかはとても大事ですね。人間は忘れやすいからね、常に覚えててもらえるように定期的に顔を出すようにしてます。それに地場の不動産屋さんが1番良い物件を持ってる。その為に媚びを売りまくってます。笑

2、3件目は打ち合わせでした。今後を大きく左右する大事な打ち合わせ。良い話し合いが出来ました。良い仲間が増えそう。こっからまた仕掛けていこう。挑戦したら失敗することもあるけど、ずっとこの同じ現状の方が嫌だわ。成長してない方が嫌だわ。

現状を変えたいなら行動しかない。

行動することで自分が想像もしてなかったことが起こる。その化学反応が時にすごい力を生み出す。それを知ってるから常に前向きに行動するしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最近思うのが、仕事の向き合い方。

みんな仕事をこなしてるだけ、今日も乗り切ろうっていう軽い気持ちなんだよ。

あと2時間頑張ったら仕事終わって酒飲める〜みたいな!そう言う気持ちだと成長なんか出来るわけないし、稼げるわけがない。

何よりその会社で必要とされる人材になんてなれる訳がない。上にいけるわけないからずっと今と同じ位置。歳はどんどん取ってくのに給料は上がらない。こんな悲しいことはないね。

口では頑張ってます!とか頑張りますとか簡単に言うくせに具体的に何頑張ってるの?って聞くと何も答えられない。ただ10時間働いたから頑張ってる。って長く働くのが頑張ってるって思ってる人もレベルが低い。それはただ低い時給で稼ぐには長く働かないといけないだけ。

これが夢もないし、やる気もないならわかるけど、僕も独立したいとか稼ぎたいとか、覚悟持ってこの会社に来ましたとか言ってる奴だと腹立つよな。笑

軽々しく言うなってね。

だからまずは仕事への姿勢。

朝会社に間に合うように行けばいいとか思ってる時点でアウト。俺は夜中まで飲んでても仕事は行けるよ!3時間寝ればいける。とか遅刻はしないとか言う奴いるけどそんなのマジで論外。飲み歩いてて睡眠も足りてない奴が仕事をこなすことは出来るけど、所詮こなすだけ。その日1日では全く成長出来ない。

本気で上を目指したいなら仕事が始まる前に余裕持って行くべきだし、その組織の上の人から好かれる為に頑張るだけ。

逆の立場になって考えればいい。朝ギリギリで仕事に来る奴、遅刻ばっかする奴、眠たそうにあくびばっかする奴、タバコばっか吸う奴にお金をあげたいと思わないし、良くしようとも思わない。普通に考えればわかること。組織で上に行くには圧倒的に実力を付けるか、上から好かれるかどっちかしかない。圧倒的に仕事が出来ないんであれば、上から好かれる為に、誰よりも朝早く会社に行くとか、言われたこと以上のことをするとか、仕事が終わった後も1人残って仕事をするとかそういう人より少し頑張ればいいだけ。それだけで全然印象が違う。それだけで他の奴より特別な存在になれる。

そんな難しいことじゃない。少し頑張るだけでいい。

今働いてるのが辛い人は辞めるのもいいけど

もう少し頑張れるとも思う。最後までやって、それでもダメなら辞めればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁけどいつも言うけどそういうダメな人が沢山いるおかげで俺みたいな人より少し努力してる人間が稼げるんだけどな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ明日も頑張ろ!!

本格的に物件動かしていこう。

必ず繁盛店を作る。今までと何ら変わらない。

お客さんが喜んでくれることを第一に考える。

それだけでいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では六本木クラスみて寝よ!

おやすみ!!

 

 

 

 

 

 

 

5店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s