許せる強さ。

どうも!

現在2時20分。深夜だけどブログ書こうと思います。

これはいつか自分が読み返した時にこんなこともあったなーくらいな感じですね。

とりあえず今自分が感じてることを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日閉店間際の店にめちゃくちゃ警察官が来ました。

f:id:ShuMorioka:20220831021952j:image

店内にもいたから10人くらいいたのかな。

まずは僕は1階がノーゲスだったので、1階で掃除をしてました。

するとよくお店に来てくれる女性とたまーーに来てくれる男性の40代のペアが会計を終えてドアの外に出て帰っていきました。すると男性の方が急にブツブツ言い出して「あのガキ」みたいな感じで店内にものすごい形相で戻ろうとしてたから流石にこの顔は冗談じゃなくて、マジだ。と思って僕も止めようとしたけどめちゃくちゃ怒ってるから力も強く階段の辺りまで持ってかれました。手には割り箸を鷲掴みにしてブッ刺してやる!みたいな感じでとにかく2階に駆けあがろうとしたけど、その相方の女性と僕でどうにか引き止めて、外に出しました。けど怒りは治らず2階にいるお客さんをぶっ飛ばしたかったみたいでずっと暴れてました。正直俺もよくわからないし、2階にいたうちの従業員も本当に全然わからなくて、そもそもその2階のお客さんも俺がよく知ってる若い子達で、その子達は全然煽ったり、喧嘩とか売るような子じゃないからきっと聞き間違えなんだろうと思ってる。現に最初は2階でワイワイしながら席は離れてたけどその2組が会話しながら飲んでたからね。

だけどもうすごい酒飲んでたんだろうし、俺が何言っても止まる気配ないし、なんならめちゃくちゃエスカレートしてきて、どんどん止まらなくなって、何故か矛先が俺に来て、俺の首掴んできて

f:id:ShuMorioka:20220831024607j:image

本当にこんな感じ。

全く盛ってません。しかも壁に押し付けられてました。

「お前理由も知らないのに仲裁に入んなよ」「お前インフルエンサーになりたいんだろ?」とか言ってきてさ、その後も揉み合いになるから今すごい身体が傷だらけだし、その時はアドレナリンで痛みとかなかったけど今になってめちゃくちゃ首痛い。全身も痛くて?辛いです。笑 警察にも傷跡全部写真取られたからね。

まぁそんなことはもうどうでもよくて、とにかく俺は喧嘩をして欲しくなかった。

そのお客さんもたまーーに来てくれるし、なにより2階には絶対に上がらせたくなかった。2階のお客さんはマジでめちゃくちゃ良く来てくれるし、絶対そんな喧嘩を売ったりするような子達じゃないからね。何もされたくなかった。

そして男性が暴れてるのを見て通行人が警察に連絡してくれたのだろう、警察が来てからもその男性は興奮してたけど1時間近くしてようやく落ち着いた。

警察の人が僕の傷や首絞められたことを聞いた後に「このままでいいですか?」「被害届とか大丈夫ですか?」とか聞いてきた。もちろん大事にはしなかった。俺にとっては大したことじゃない。

俺にとって1番は売上が減ること。お客さんが減ることが1番辛い。その怒り狂ってる人も普段はめちゃくちゃ穏やかだし、2階にいる若い子達はめちゃくちゃ可愛い奴らだから嫌な思いしてその子達が来なくなるのが、お客さんを失うのが絶対に嫌だった。それに大和なんて小ちゃい街は噂なんてすぐ広まる。人伝いの話なんて全く違ったように広まってうちのお店の評判が悪くなって売上が下がるのが1番辛い。だから全然我慢出来た。俺は売上の為ならなんでもやる。どんだけ首絞められても殴られてもいい。売上が下がるのが一番キツイ。

てか殴られたら勝ちだと思ってる。若い時は殴り合いで決着付けたかもだけど、今は違う。殴られたら勝ち。その後に警察に行ったり、被害届出したり示談にしたり、色々選択肢があるからな。

ハードな夜だったけど、きっと今日の男性は心に余裕がなかったんだと思う。普段は良い人だからな。人間は心に余裕がないと、多少のことでイラッとしたり、暴言吐いたりしちゃうことがある。俺もある。だけどその時は「あの人なんか嫌なことあったのかな?ストレス溜まってるのかな?」って思うことにしよう。

人間色々あるからな。今日の1回のことで俺もその人のことを嫌いにならないようにしようと思う。許せるのは強さ。

許すと言うことは強さの証だ。

f:id:ShuMorioka:20220831032730j:image

山本KIDの言葉のまさにそれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく何もなくてよかった。

帰り際にその男性も謝ってくれたしな。

一件落着か。

けどさ、その男「お前インフルエンサーになりたいんだろ?」は意味わかんないだろ?笑

バカにしながら言ってたからな。

てかなんでそんなこと知ってんだよ!笑

絶対Twitterかインスタ見てるだろ?なんなら両方みてるだろ?笑

まぁみんな俺が気になるんだろう。

そういう人の為に圧倒的に結果出して早くこの場から抜け出す。今日また頑張ろうと思えたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺がワンピースで1番好きなキャラはシャンクス。理由は客に酒をぶっかけられても怒らないくらい器がでかいから。

f:id:ShuMorioka:20220831034532j:image

今日は冷静に対応できだけど俺もまだまだだな。俺もシャンクスくらいにないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ寝よう!明日は朝7時起きだ。

今日もお疲れ様でしたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

5店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s