最近の雑感です。

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日めちゃくちゃ早く寝たわ。

21時前に寝て一回起きたけどその後また寝て7時に起きまして、そして8時にコメダ来まして、今ブログ書いてます。

f:id:ShuMorioka:20220907082747j:image

最高です。沢山寝れて身体が喜んでるのがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は物件の申込み入れてきました。

また新しい挑戦が始まる。

次で5店舗目か。こうなるともう俺1人の力じゃどうにもならなくなる。みんなを信じて、任せるところは任せないと流石に1人ではやれない領域。ようやく経営と言える領域にきた。

たまに「独立する前に経営の勉強とかしたんですか?」とか聞かれるけどそんなもん学んだことないし、最初の1店舗目は経営なんて言えないと思う。売上から経費引いたものが利益。そんくらいだろ?1、2店舗じゃ経営なんて言えないよな。

とりあえず今回はしっかり作り込む。

内装にお金を掛けて作り込むじゃなくてその他のことね。今までの失敗を活かしてやれることは全てやる。初動からすぐに売れるように。速攻で投資回収してまた次に行く為に。

物件の申込みを入れた時点から勝負は始まってる。必ず当てる。ぶち当たる。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして最近気合い入ってない若者が多すぎて困ってます。気合い入ってないと言うかくそだらしない奴が多くて困ってます。笑

話のネタになるから良いんだけどさ!またか!って感じ。

正直YouTubeで話したいけど、由乃ちゃんに俺の動画の編集させるの申し訳ないからブログで書きます。YouTubeだと喋るだけで秒だからな。笑

ちょっと前にツイートしたこれ!

f:id:ShuMorioka:20220907085712j:image

これ無くなりました。笑

これ独立したいって言ってた子が女の子だったんだけどその子が妊娠してなんか相手の男にも色々あったらしくてなくなりました。笑

そしてその時に中絶したいから20万貸してくださいみたいなこと言われて。俺も変に情に暑いから貸しちゃいました。けど後日その女の子の家族が泣きながら「ご迷惑をおかけしました」ってちゃんとお金返してくれました。

その子もねぇ「一生ついてきます」「独立してお店持ちたいです」とか色々かっこいいこと言ってたんだけどね、その話もなくなるの早かったなー。笑

まぁよかった。早いうちにその子のテキトーさがわかって。

 

 

 

 

 

そして一昨日は大阪から若者が飛びました。

こいつですね!笑

f:id:ShuMorioka:20220907091518j:image

給料振込むから口座教えてって言ったら写メだけ送ってきたやつ。笑

この子は過去一だらしなかったー。笑

まず見た目が良くなかったね。

清潔感なくて、口元にナマズの髭みたいなのがちょろちょろ生えてて、しかもお風呂も2日に1回。夏場に2日に1回はやばいやろww

それが発覚したのが、その子を雇ってくれてる社長さんから「あの子臭くないですか?」って言われて俺もすごい臭いと思ってたからその瞬間「ですよね!めちゃくちゃ臭いですよね

。やっぱり感じてました?」ってその瞬間めちゃくちゃ盛り上がったからね!笑

それで聞いたら2日に1回しかお風呂入ってないって。笑

髭剃れって言ったし、お風呂入れって言ったのに全く聞かなかったからなー。素直じゃない子はダメだな。これで飲食店で働いてたと思うとゾッとするね。性格は悪くないけど、中身がだらしなかったね。まずパチンコが大好きで、みんなで話してる時もずっとパチンコの動画見たりしてね、とにかく暇があるとパチンコ行ってましたね。それにタバコもめっちゃ吸う。別にタバコを吸うことは悪くないけど、働かせてもらってる会社の社長さんの目の前でずっと吸ってたからね。しかも遅刻してるのにタバコ吸ったりね。あとびっくりしたのが先週の金曜日に当欠して音信不通になってみんなにくそ迷惑かけたからとりあえず俺が呼び出したら、謝罪もせずに席について、タバコ吸い始めて「ハイボール下さい」とか言ってきたからね。事前に周りのみんなに怒ったらダメですよ。とか言われてたし、精神的追い詰められてたっぽいから怒らないようにしようと思ってたけどそれみた瞬間普通にキレたわww

なかなかすごいよね。まずは謝罪だろ。笑

みんなにくそ迷惑かけたらタバコ吸ってハイボールとか飲んでる場合じゃないし、そもそも酒飲む気分にもならないだろ。笑

あとその子の1番ダメなところは嘘つき。もうめちゃくちゃ嘘つきで、何が本当で何が嘘かわからない。めちゃくちゃ嘘つきだから自分でもどっち言ったのかわからなくなってて5分前に話したことでも平気で違うこと言ったりしてたからね。笑

あとめっちゃ可哀想だったのがその子のお母さん。当欠した日にその子のお母さんに電話したらすぐに駆けつけきて、明日は仕事行くって言ってるので私は大阪帰りますって言ったけど。また次の日当欠したからお母さんに連絡したらまた神奈川行きますって言ってすぐ来てたからね。笑

もうかわいそすぎだろw神奈川来て1泊もせず大阪帰ってまた12時間後くらいに神奈川来るって相当ハードだわw

ちなみにその子も飲み代、パチンコ代、生活費で70万近く貸してました。

もちろん貸した俺が悪い。金貸すってことは返って来なくても文句ないって言われるのはわかる。だからもう仕方ない。だけど勉強になった。

パチンコやってて嘘つきには貸したらダメ絶対。いや、これ普通に貸したらダメな奴だよな。笑

てかお金なくて、お風呂入ってなくて、臭いってもうホームレスやん!笑

まぁもうその子の両親と話しててお金は返して貰えるからいいけどね。

次からお金貸す場合は借用者に一筆書かせるか!

けどわざわざバイトとかに書かせるもんじゃないしな。バイトとかうちの従業員以外にお金貸す場合はそうしよう。

ちなみその子は大阪に強制送還されたらしい。

その子も「僕も独立したい」とかかっこいいこと色々言ってたのにね。残念だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ色々ネガティブな事書いちゃったけど

何が言いたいかって人生を変えるのは難しいってこと!みんなかっこいいこと言うよ!

口では言える。だけどそれを行動に移すのは難しい。まずは行動しないと。最初は下っ端だよ!下っ端だから人より頑張らねーといけないし、悔しくても歯食いしばってやらないといけないんだよ。逃げてる奴は逃げ癖がつく。

お金を稼ぐことは難しいのに、人よりもっと金稼ぐことはもっと難しい。

今俺の元で頑張ってる子を見ると本当に感心するぜ。そんな頑張ってる子のためにも、何より自分のためにも俺はもっと結果を出す。

俺についてきてくれる子には必ずお金を稼がせる。

今日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s