近況報告。

どうも。

一昨日くらいにブログ書くとか言って書いてないからブログ書きますか。

 

 

 

 

 

 

 

まずは新店舗の「ばちこり食堂」は悪くはないですね。まだ1週間。こっから間違いなく伸びるとは思うけど、もう少しスピード感もってやれると良いかなって感じですね。全てに関してね。提供スピードはもちろん、店内、店外のこともどんどん自分からやって欲しいね。

「最初だから仕方ない」「まだ今はミスしてもしょうがない」とか色々言ってくれる人いるし、仲間でもそう言ってくれるけどそれは甘い。俺的には「最初だからこそ」だし「最初が肝心」だと思って欲しいね。まぁ毎日色々意見出し合ってやってるから大丈夫でしょう。

ゆざがスロースターターなのは俺が1番知ってる。けどゆざなら絶対大丈夫ってのも俺は知ってる。

ただ売上伸びるの遅かったら博貴を食堂で独立させるのも遅くなるし、そうなったら新規出店も遅れる。それは避けたいね。

あと食堂は居心地良いね。ターゲット違うし、お客さんが取られることはあんまないと思うけど、鶏ヤローの年配のお客さんは流れちゃうね。それはちょっと想定外だったけどもうそれに対する策はあるからまぁ問題ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと2週間。今年は正直あんまりやれてる感がない。4店舗の出店目標に対して、結果2店舗の出店。ここの問題かなぁー。

けど来年の2月にも新規出店は決まってるし、独立されることも出来たし、業務委託の店も出来たし、確実に前には進めてるからそこは良しって感じですかね。

一応来年の目標というか、来年の攻め方はもう考えていてそこをやり切りたい。

とにかく利益を追求したい。今はまず自分のやりことじゃなくて勝てることをやりたい。

理想じゃ飯は食えないからまずは必ず勝たないと。それに最近従業員も増えてきて守るものもあるからね。だからとにかく今は利益を追求したいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと初めてみんなの前で話させて頂きました。

f:id:ShuMorioka:20221216104630j:image

すごく良かった。「3,000円以上の価値はある」とか「もっと金額高くても良かった」「わかりやすかったー」とかめっちゃ言ってもらえて嬉しかった。すごく良い経験になったし、自分が1時間喋るだけでお金をもらえるなんて最高すぎるわ。1人3,000円で16人来てくれたから時給48,000円。大した金額じゃないかもしれないけど金額じゃなくてここまで3年間休みなく走ってきたのが1つの形になったのが嬉しかった。

とりあえず来年は時給10万くらいにしてみたいな。って思って今自分の時給計算したら10万は余裕で超えてたわ。まぁ喋るだけで10万目標だな。

自分がどうなりたいを考えてそれに本気でアプローチする。それしかない。

来年もやりたいことめちゃくちゃあるし、やらなければならないこともめちゃくちゃある。

人生楽しまないとな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短いけどこの辺にしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s