ブラック企業!ブラック起業?

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はサラリーマン時代の後輩が来てくれました!


f:id:ShuMorioka:20200125034151j:image

こうやって今でも顔を出してくれるのは嬉しいね!

みんなの近況聞けると俺も頑張らないとって気合い貰えるよ!

いつもありがとう田中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと昨日ブログに載せたけど

実家の親が送ってくれた

ネギとしいたけを使って、限定メニューを出しました


f:id:ShuMorioka:20200125144757j:image

 

いや〜出たね〜!

オープンと同時にバンバンでた!

しいたけは完売!

やっぱ一声かけるだけで全然違うわ!

これは従業員に徹底させる必要がある!

速攻共有しよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりまして

僕はオープンしてから毎日現場に出てるから

よく来てくれるお客さんから「休みないの?ブラックだねー」

とか言われるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配してくれるのはめちゃくちゃ有り難い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど俺はブラックとかは全く思わなくて、

俺は毎日好きでやってるからね

そもそも12時間働いてたらブラック?

6時間ならブラックじゃないの?

そうじゃないよね、本人がどう思ってるかじゃないかな?

ちなみに俺はサラリーマン時代から土日も休まず働いてた

平日アポ行って土日に書類とかテレアポしてた

けど全然ブラックとか思わなかった

だって自分が好きでやってたし

1番は営業でトップになりたかったから

社内の真ん中に張り出されてる営業マンの順位を常に気にしてたし

だから周りとの差をつける為にはみんながやってない時にやらないとってずっと思ってやってきた。

もちろん今でも思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにまだオープンして半年。

今休んでる場合じゃない

そりゃキツイこともあるし、たまには夜ゆっくりしたいと思う事もあるよ!

けどやらなきゃ!

今トップに立ってる人だって最初は絶対みんなそうだったはず!

むしろ今もそうやってると思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに独立すると決めた時から休みなんて

捨てた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁわかりやすく言うとこんな感じですね


f:id:ShuMorioka:20200125145738j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。かっこつけました。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず今苦労しまくってたくさん色々経験して

時間も金も出来たらたくさん休めばいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一生懸命やればお金なんて後から絶対付いてくるって思ってる!

とにかくやるだけだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか昨日オールしたから眠い、、、

こんな時は、10分寝よう。。

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら親からまたネギとしいたけ送られてきた。。


f:id:ShuMorioka:20200125145935j:image

ありがてぇ。。

けどねみぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど寝るの無し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s