明日やろうはバカ野郎

こんばんはー!

 

 

 

 

日付変わっちゃったけど、今日2回目のブログ書きます!

 

 

 

 

今日は母の日でしたね。

皆さんはお母さんに何かプレゼントをしましたか?

 

 

 

 

僕はGWに広島の実家に帰ったので

その時にお父さんとお母さんにスニーカーをプレゼントしました。


f:id:ShuMorioka:20190513004852j:image


 

昔からね

親にはすごーく迷惑を掛けてきたからね

 

 

 

大学も6年間も行かせてもらって

その間に留学もした

格闘技をやりたくて休学もした

舞台に出るからまた休学した 

 

 

 

高校時代に先生に呼び出された事もあった。

 

 

 

本当に迷惑を掛けた。

 

 

 

それて今回起業するからまた心配してる。

 

 

 

けどいつだって僕がやりたいと言ったことを止める事はなかった。

 

 

 

本当にありがたい。

めちゃくちゃ感謝してる。

 

 

 

まだまだ親孝行出来てないけど、

これからたくさん親孝行をしようと思ってます!

 

 

 

 

さぁ本題に入ろう!

 

 

 

 

 

 

今日は「人生には無駄な事なんてない」

と思う話をしたいと思います。

 

 

 

 

僕はやりたいと思った事があったら

まずやってみようと思ってます。

 

 

 

 

それこそさっきの留学も留学募集の締切の2日前くらいに思いつきで応募したし、

 

 

 

格闘技もK-1MAXを観てて、魔裟斗やブアカーオに憧れて最後にもう1回本気でやってみようと思ったり

 

 

舞台もある人に紹介してもらって

こんなチャンスはないと思って、

オーディションの時に初演技をしたりと

 

 

 

とにかくやってみようという考え方です!

 

 

 

 

正直な話、

今は英語も喋れない。

 

 

 

 

キックボクシングもプロではない。

 

 

 

 

舞台も続けていない。

 

 

 

 

こうやってみると全部無駄って思うかもしれない。

 

 

 

 

けど実は今でも全て関わりがあって

 

 

 

 

 

留学中に石油王の息子と仲良くなって、

今でも交流がある。

本当にそいつは面白い奴で色々なエピソードがある。

僕はあんまり奢られるのは好きじゃないんだけど、そいつだけはもう次元が違って、

すごく良い思いをさせてもらった。

 

そいつはドバイに住んでるんだが、

お金全部出すから「いつでも来いよ」

って常に言ってくれてる。

 

 

 

 

それにキックボクシングや舞台で仲良くなったメンバーも今でも交流があるし、

 

 

 

 

今度友達の舞台も見に行くし、僕のお店がOPENしたら来てくれるって言ってる。

 

それに舞台を見に行けば楽屋だって連れてってもらえる。

 

 

 

 

こういうのってすごい財産じゃん?

 

 

 

 

正直

留学は英語を覚える為

キックボクシングはチャンピオンになる為

舞台は有名になる為

 

 

 

 

それは叶わなかったけど

今でもこうやって関わりがあるとは

何を始めた時も考えてもみなかった。

 

 

 

 

結局人生って良くも悪くも自分が想像したとおりにはいかないって思うんだよね。

 

 

 

 

もちろん夢を追いかけて

夢を叶えることや目標達成したらそれが1番だけど、

 

 

 

それ以外にも予想してないことがたくさん起こるんだよね。

 

 

 

 

だから人生って面白いんだと思うんだよね。

 

 

 

 

予想ができる人生なんて絶対つまんないでしょ

 

 

 

それに仕事してても遊んでても

絶対予想外の事が起こるじゃん。

 

 

 

 

留学して英語は喋れないけど

とんでもないお金持ちと出会えた。

 

 

 

それってある意味英語喋れるよりすごいことだよね?

 

 

 

だからとにかくやりたいことは挑戦すれば

いいと思う。

 

 

 

元々の目的が達成できなくても

何か新しい出会いや発見が必ずあると思う。

 

 

 

 

それに経験っていうのはすごい強みだと思う。

 

 

 

 

僕は6年間大学に行ってたから

24歳の時に新卒で入社したが、

 

 

 

最初は不安だった。

人と比べるのは良くないかもしれないが

大学や高校の同期とは2年も遅れているし、

他の新卒は22歳だし

とか色々な事を考えてた。

 

 

 

とにかく必ず追越してやろうと思った。

 

 

 

その結果周りのみんなより成績も残せたし

2年の差なんて全くなかった。

 

 

 

その理由の1つとして

周りより話すネタが多かったり、

お客さんの印象に残ったり

してたのもあると思う。

 

 

 

 

みんなより色々経験してたからね。

 

 

 

 

だからたくさん経験した方が良いと思う。

とにかくやりたい事があったら

ならべく早く行動した方がいいと思う。

 

 

 

 

人生は本当に予想を裏切ってくるよ。

それに頑張ってれば絶対チャンスは来る!

 

 

 

 

俺はこれからもどんどん挑戦するよ!

 

 

 

さぁもうこんな時間だ!寝なきゃ!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09