ジェネレーションギャップと組織について

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日バイトの子たちに採用の連絡して、

シフトの件でラインしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

初っ端からスタンプで「うぇーい」とか

いきなり絵文字を使いまくられ

びっくりしてますはい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

けどね、

そんなの俺は全然平気で、そのくらいのノリが良いと思っちゃうんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、時代は変わるからね。

それに対応できてない人は遅れちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても星一徹みたいな人は

確実に誰も付いてこないよね


f:id:ShuMorioka:20190711121501j:image


 

 

 

 

 

 


f:id:ShuMorioka:20190711121510j:image

てかこれやべぇーだろ!笑

自分の息子に何してんだよww

久々に見たらぶっ壊れ過ぎてて笑ったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ本題!

三崎優太さんのこのツイート、


f:id:ShuMorioka:20190711100302j:image

 

 

 

 

 

僕も独立する前は

営業部でインセンティブだったのですごく共感できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにお金ってめちゃめちゃ魅力的。

そりゃお金がないと生活出来ないし

世の中何するにもお金がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど組織として何か明確な目標がないと雇用されてる側は続かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がそうだったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンだった時

直会社のビジョンが見えなかった。

やり甲斐が感じられなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままずっとアポイント行って、契約しての繰返し。

月100万貰っても、なんか足りない、

淡々と日々をこなす感じがした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局完全歩合とかインセンティブって個人の自己満足なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに会社の考えと自分の考えが違ったからね。

だから自分でやろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から何かを追っかけてる時の方が絶対に結果が生まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空手やキックボクシングの試合

舞台出る為のオーディション

大学入試や留学中のプレゼン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標に向かってる時が1番パワーを発揮してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり甲斐がないと本当に続かない。

後輩でも転職考えてる奴ってお金より、

仕事がつまらないとか、飽きたーとか言う奴ばっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから俺は

今回の独立で付いてきてくれる相方にも将来何やりたいかを聞いた

なんならバイトの面接の子にも聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら相方は自分のオリジナルの業態をやりたいらしい。

それをFC募集もしていきたいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったらやろうよ!

絶対やらせたいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにチャラい後輩が

「クラブ作りたいなー」とか言ってた

冗談半分かもしれないけど、全然良いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はそんくらいの気持ちでもいい。

始める事が大事だから。

やり始めるに連れどんどん光が見えてきて

とんでもない熱が生まれる。

そういう子がたくさんいればイベント事業部作っちゃってもいいしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

とにかく俺らはやりたいことやる為に

今目の前の事を頑張る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして俺は自分自身の夢を叶える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだまだ人が少ないからこうやって言えるけど、人が増えたら大変なんだろーなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど人が増えてもみんなのやりたい事を叶えさせるよ俺は!

 

 

 

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09