川崎のスタバからこんばんは!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎のスタバにいました。

f:id:ShuMorioka:20190713203149j:image

 

 

 

 

 

 

ここちょー落ち着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マックではてりやき

松屋ではキムカル丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバでは「ホワイトモカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と基本的には冒険はしないで

同じものを食べるスタイルなのですが、

一昨日行った横浜のスタバで

「ほうじ茶ラテ」を勧められたので飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

うん。うまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない会話から普段だったら絶対頼まない物を頼んだ。

こういうのすごく大事にしたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従業員一人ひとりがこう言った事を意識するだけで会話が生まれ、そこから売上もうまれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々勉強。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのシフトを考えてます

みんなの個性を活かした配置にしないとなー

 

 

 

 

 

 

 

もちろん全員がある程度の事も出来るようにしないといけないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルの底上げ!

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業部時代の最初の頃は

自分だけの営業スタイルを使ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどそれってダメなんだよね

組織で動いてる以上決まりはあるしね

1番大事な事は

どの営業マンでもお客さんには同じ説明やサービスを受けさせないといけないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどこれがなかなか難しくて、

同じ会社なのに人によって営業のばらつきがすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

たまーに担当の営業マン変えてくださいとかあるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が思うのはもう場数!

数をこなすしかない!

数こなして覚える!

それに尽きる!

経験値って何事にも本当に大きい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もめげずに頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では帰ります!

 

 

 

 

 

 

一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s=09