自発的にやらせる為に何事も自分から!そして札幌行くかも!いや、行く!

おはようございます!

今日は朝から市役所行って色々な手続きしてきました。大和の市役所ちょー空いててビビったw

そしてちょー早く店に着いたからブログ書きますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお店はすごく賑わっていてお客さんは9割くらいサラリーマンだった。

最近若いお客さんが増えてる中でサラリーマンも来てくれるのがすごく嬉しい。

この調子でどの世代からも愛されるお店を作っていきたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から2月。

新しい人が入ってくる。

まずやること!

とにかくコミニュケーションを取る!

僕とはもちろん、バイト同士も仲良くなる事が大事。

お客さんは敏感だからね、店が重い空気だともう来てくれなくなる

それに仲良くないと連携取れないから仕事がスムーズに進まない。

だからとにかくコミニュケーション!

けどまぁ今のメンバーみんな良い子だし、みんな良い雰囲気だから心配してないけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は刺激し合える関係を作ること!

「あの人がやってるから俺もやろう」って

思わせるのが大事!

自発的にやってもらわないと!

最初はもちろん口で言うよ!

けどやらない人はやらないし、

無理矢理やらせても続かない。

だから口で言ってもなかなか実践しない人はこっちからやる人を増やしていく。

そうすれば、「俺もやらなきゃ」って思うはず。

だからまずは何事も自分から!

うちで言えば

・何時にご来店されても「クレイジーアワーの宣伝」

・たくさん飲まれるのであればメガジョッキ勧める

・今日のおすすめ逸品、肉2倍などの紹介

・ラインアットの登録の促し

もちろん全部一気にするんじゃなくて、様子見つつやるのは当たり前!

これをやるだけでも全然違う。

最近それをすごく痛感してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく最初が肝心。

オープン当初になあなあにして、今すごく後悔してることがあるし

1店舗しかないからこそここを徹底する。

逆に1店舗目でこれが出来なかったらお店なんて増やせないし、人もどんどん増えていきコントロール出来なくなるからね。

しっかり基盤を作る。

みんなで意識してやりたい!

毎日の積み重ねが大事。

同じ目標があれば自ずと出来るはず!

それに本当にどれもお客さんにとって

有益な情報だから絶対喜んでもらえる

だから自信持ってやっていきたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!今日も気合い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近柏瀬さんのブログちょー見てます。

https://ameblo.jp/hundred-group/?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__hundred-group&utm_campaign=gamp_paginationList

すごく勉強になる。

僕と同い年ですごいスピードでお店を増やした柏瀬さんをすごく尊敬してます。

和田さんに誘って頂けたので

3月くらいに和田さんと東武の松澤さんと柏瀬さんがリハビリを行っている札幌に会いに行こうと思ってます。

すごく楽しみです。

しかしそれが決まれば初めて店を2日連続で休む事になる。まぁ大丈夫か!

とりあえず楽しみ!


f:id:ShuMorioka:20200131142059j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s