今の気持ち。

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近芸能人とかアスリートとかが外出するなーみたいな感じでTwitterとか動画バンバン出してるよね。

もうあれ勘弁して欲しいわ

なんかそれでその信者達が店やってる奴頭おかしい!的な感じになってるのももっと勘弁。

もちろんわかる。コロナが危ない。

若い子もかかったらやばい。

けど俺ら個人事業主やコロナでダメージある企業の人だって生活かかってんだよね。

経済が回らないこともかなりやばいよ。

コロナは命がかかってるとか言うけど、

俺だって店無くなって、多額の借金背負ったら死ぬわ!

こっからバンバン会社が潰れていって絶対自殺者とか出ると思う。

その点ホリエモンはやっぱ芸能人ってより経営者だから発言の視点が違うよね。

経営者よりの意見がすごく多くて、かなり好感持てる。


f:id:ShuMorioka:20200406020148j:image

 


f:id:ShuMorioka:20200406020158j:image

ホリエモンTwitterおもしろいからみて!

やべぇ奴たくさんいるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと本田圭佑の発言も良かった


f:id:ShuMorioka:20200406020304j:image

この「徹底した国からの補償」

本田圭佑も会社とかやってるからわかるんだろうな。

この一言を付け加えることで全然違う。

影響力ある人は、ただ外出するなー!じゃなくて

国からの補償がないとマジでやばい人もいるって事も伝えてほしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないと信者達って何も考えてないから

あの人が外出するなって言ったから外出する人は悪。みたいな考えになるんだろうね。

コロナで経済的に命がやばい人もいるって事がわからないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか難しいよね

その人の状況になってみなきゃわからない事もたくさんあるからね。

だから相手の立場になって考える事は大事だね。

改めて感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ寝ます。

おやすみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s