原点。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかり春ですね。

今日は良い天候だったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は休みだったのでお寿司を食べてきた。

f:id:ShuMorioka:20220311230227j:image

ここは僕の原点。

僕はこのお寿司屋さんで7年くらいバイトしてた。ここが1番続いたバイトだった。

セブンは2日で辞めた。ラブホの受付は4日で辞めた。その他にも色々やったけど全然続かなかった。だけど寿司屋だけは続いた。

安くないお店だから魚には触らせてもらえなかったけど、料理、ドリンクの提供、揚げ物や軽い包丁を使った料理はやらせてもらってた。

当時はバイトが楽しすぎて毎日働いてた。友達が沢山いたからかな?苦手な人もいなくて働きやすい環境だったからかな?いや、なにより単純に働くのが好きだったのかもしれない。

大学1年の時は年間で250万円近く稼いだ。大学1年なんて1番授業数が多いのによくやってたわ。笑

もちろん年末年始、大型連休など全て働いてた。その時に自然とお客さんとの距離感や関係性の作り方とか色々学べたのかもしれない。その当時の経験が今めちゃくちゃ活きてる。

そして僕はそのままこの寿司屋の当時の親会社だった「店舗流通ネット」に入社して営業マンとして4年間働いた。

その後に独立して1店舗目の鶏ヤローを出店した。

ここのお寿司屋さんの板前さんや社員さんにはめちゃくちゃ感謝してる。

だからたまにこの寿司屋に行きたくなる。

お寿司が食いたいってよりこの店の雰囲気を感じに行ってると言った方が正しいかもしれない。今日もめちゃくちゃパワーも貰った。

また明日からも頑張れる。

あの時必死でやってたから今の自分があるし

将来なんてどうなるかわからないから今を全力で生きる。明日のことなんて考えずに今日を頑張るんだ。今の自分が将来の自分を助ける。

新店舗オープンまであと少し。

その後もすぐに出店する予定。

自分の目標は絶対に諦めない。必ず叶える。

あと寿司屋で23歳の将来自分の店を出したいという若い板前さんを見つけたから声掛けてきた!笑

 

 

 

 

 

 

 

今日もお店が忙しくて最高です。

ワイワイガヤガヤ楽しいな♪

f:id:ShuMorioka:20220311234505j:image

f:id:ShuMorioka:20220311234512j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか今閉店間近の店でブログ書いてるんだけど

今日Amazonから荷物が来て

f:id:ShuMorioka:20220311234857j:image

まさかのAmazon欲しい物リストからバブとゆざ用のTシャツを送って下さった方がいました。これはどなた様がくださったのかおそらくわかります。

めちゃくちゃ嬉しい。ありがたい。

本当にありがとうございます。

 

 

応援してくださる方皆様本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

5店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s