エネルギー源。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはマジでしょうもないです。

大した実力もないのに、完全に自分の実力不足なのに、ボロクソ言われてイラついた話を思い出したので書きます。

そしてまだまだ全然頑張りが足りない。と自分に言い聞かせる為のブログを書きます。

俺の人生で1、2番目に悔しいことかな?

昔サラリーマン時代に営業に行った会社がある。

そこはまだ創立10年。当時はまだ創立5年くらいかな?とにかくイケイケでめちゃくちゃ急成長してる会社だった。飲食の会社じゃなくてアプリとか作ってる会社だった。そこが物件を探してるってことで営業に行ったんだけど、とにかく金が有り余ってるから規格外なこと言ってくるし、無茶苦茶なことを言ってくる。時間も守んないし、態度も悪い。完全に舐められてる。けど当時の俺もそこまでその会社のことを調べて行った訳でもないし、過去に言われたことのない提案をめちゃくちゃされて、すげぇ!そんな金あるのかよ!とか思って、その人の圧力にもやられて全然ダメだったから舐められるのは仕方ない。

まぁそもそも物件も店を出すとかじゃなくて、オフィスの近くだから社員食堂的な感じで使いたいらしくそこまで物件を借りたかったのかもわからない。

当時はその会社のCOOと話してたんだけど、とにかく自分が舐められてて無茶苦茶なこと言われてて、それを自分が勤めてた会社に持ってて上司に話すと「出来るわけねーだろ」的な感じでめちゃくちゃ怒られてとにかく腹たったことがあった。

完全に自分の実力不足。それはわかってるし、後悔はしないタイプの人間なんだけど、今でもたまに「あん時ああしてりゃよかった」とかマジで何回も思う。

今日の朝ふと久々にその会社を調べてたら去年の売上高が300億。純利益もエグい。

それになにより当時俺のことをめちゃくちゃ舐めてた奴がCOOからCEOになってたわ。

そいつのTwitterみても色々な著名人からフォローされてるし。

なんかすげぇな。めちゃくちゃすげぇ。今はムカつくとか通り越してすげぇな。あの時営業とはいえ話せたのはすごいことだったのかな。とか思い始めたわ。

俺もまだまだ全然頑張りが足りない。

1店舗1店舗じっくり出してても追いつかないわな。

いつか大勝負に出ないと。失敗したら死ぬ覚悟で大きい勝負にでないとな。

まぁ誰に勝つとか負けるとかじゃないけど、なんかやっぱりいつかどっかで大きい勝負にはでたいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう朝から気合いが入った。

悔しい気持ちはめちゃくちゃエネルギーになるな。この気持ちを忘れずに頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

5店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s